私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シナモン フレンチトースト


c0134945_074458.jpg


やっぱりフレンチトーストが好きなんだな。
休日ゆっくり朝食が取れるという時に決まって思いつくメニューがフレンチトーストだもの。

♪You don't have to worry, worry, 守ってあげたい~♪ ユーミンのCDをかけて、
そして例のごとくCDより大きな声で歌いながらクッキング。

卵+ミルクにシナモンを加えサンドウィッチ用パンを浸して、バターでじっくり焼き上げてます。
プラムとブルーべりーとアーモンドスライスをトッピングし、仕上げはメイプルシロップをたら~り。

朝、さぁ作るぞ!という時にメイプルシロップがないことに気がついて、わざわざスーパーに買いに行った私。(近所のスーパーは朝7時オープンです)
食べ物に対する根性は見上げたもんだと我ながら関心しちゃう。
せめて他のことにももうちっと根性を出せればいうことないのにねぇ。



c0134945_16133438.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-17 16:21 | うちご飯 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/9470588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mjmnomama at 2008-08-18 00:10
お盆やバケーションでお気に入りのブログが静かな今日この頃(笑)

フレンチトーストがお好きですか?
私は、麺類、パンよりご飯党なので、2003年のヨーロッパ旅行までは、旅でのご飯が食べられないのが悩みの種でした。(汗)

それが、何時だったか、ご飯食べたさに中華のお店で食べた食事の不味さに、美味しいその地のお店で食べる事に決めてから、あら不思議。(笑)
気がつけば、2週間、3週間の旅でも日本食、中華のお店に行くことなくても大丈夫になりました。(笑)

と言っても、家では、ほとんど朝は、ご飯に味噌汁です。(笑)
Commented by mydailylife-T at 2008-08-18 00:29
あら不思議。 たった今mjmnomamaさん、旅行中かしらと思っていたところにコメントが・・・・

パンも好きですがご飯も大好きなんですよ。
炒飯おかずに白ご飯食べれるんじゃないか、デニィッシュおかずに食パンいけちゃうぞっと思うほど炭水化物に弱いです。
もちろん麺類も何でも大好きですよ!
<< 王さんにあやかり・・・たかった 夕空にじみ染め >>