私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お弁当


c0134945_22535682.jpg

c0134945_2254262.jpg


なぜか無性にお弁当が作りたくなってしまい、朝早起きしてルンルン♪お弁当作りです。

    三色そぼろご飯
    ポテトサラダ
    菜の花とアブラゲの炊いたん アサリの水煮入り
    竹輪キュー
    シシャモのごま揚げ
    
今日は6人でランチにしましたが、たまたま私以外は全員中華系。
(中華系シンガポーリアン3人、中華系マレーシア人1人、そして中華系インドネシア人1人)
みんな和食好きで、食べる前に「いたら~きます(ちょっと発音に何あり)」と言ってたべてました。

マレーシア人のJustinが、シシャモのごま揚げに感激したらしく、
「このごまの魚、ファンタスティック!! おいしい!どうやって卵を魚に詰めたの????」
と聞かれました。

・・・・・・・この質問、面白すぎる。
どうやらシシャモの様に卵を持った魚を食べたのは今日が初めてだったみたい。
思いっきり嘘ついてもっともらしく魚に卵を詰める方法を伝授しようという誘惑に負けそうになったけど、また変な日本文化が広まってはいかんと思いやめときました。アー残念だわぁ。

c0134945_23205338.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-30 23:29 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/9589742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rusieH at 2008-09-01 00:38
こんばんは。
まもなく2学期が始まりお弁当作り生活が、また始まります。
お弁当が作りたくなっちゃうなんてうらやましい・・。
幼稚園、小学校、高校と作り続けているお弁当ですが、
慣れてきた。というよりは、マンネリ、ワンパターン
そんなお弁当でも、残さず食べてくるので
あと1年半、頑張ってみますね。
Commented by kamehime at 2008-09-02 00:41 x
次回、お弁当ご披露の折には、ぜひお知らせくらはいませ。(もう・・・よだれもので・・・発音がおかしくなっていますよ。)万障繰り合わせて、オフィスに伺いますわ!!
Commented by mydailylife-T at 2008-09-03 17:58
rusieHさん、こんにちは。
お弁当作りも毎日のことになると大変だと思います。
ずっとR君のお弁当を作ってきたなんて、えらいっ!!
私はたまにだから作りたくなるんです。毎日だったら
きっと頭が痛い・・・・
あと1年半、がんばってね!!
Commented by mydailylife-T at 2008-09-03 17:59
kamehimeさん、こんにちは。
次回は多分9月20日。 是非お立ち寄りください。
待ってまぁ~す。
<< バナナのスムージー ミックスフルーツ >>