私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バナナのスムージー


c0134945_23305131.jpg


このところ続けていたスムージー朝食生活。
パパイヤのスムージーを作ってみようと思っていましたが、
一昨日までスーパーにいっぱいあったパパイヤが昨日はもうひとつも残っていなかった。。。。
なので最後はバナナのスムージー。 

珈琲のリキュールを少したらし(ほんのちょっとね、朝だから。でも私アルコールには強いし。。。顔色変わらないし。。。もうちょっと入れても。。。あーだ、こーだ・・・心の声)、その上に
アーモンドをトッピングしてみました。

ヨーグルトはあと一回分くらい残っています。 が・・・・・
スムージー朝食生活の途中でヨーグルトの賞味期限も切れ、気のせいか(いや、確実に)
酸味が強くなってきたので今日でおしまい!にします。
[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-30 23:42 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tdailylife.exblog.jp/tb/9589887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by studiopinot at 2008-09-02 15:42
顔色も変えずにグビグビとのお方ですね。
実は私もそうなのです。

家にも今バナナがあるのですが、この暑さでバナナに手が出ません。
傷まないうちに何とかしなくては。
Commented by y_and_r_d at 2008-09-02 22:09
こんばんわ。
珈琲リキュールが隠し味なんですね。
僕は顔に出るので、すぐにバレてしまいますが・・・。
Commented by mydailylife-T at 2008-09-03 18:04
studiopinotさん、こんにちは。

顔色が変わらないのは良いのか悪いのか。。。。。
朝からお酒が飲めるので、ま、いい事ということにしておきます(^^)

シンガポールではスーパーでバナナを買うときに自分が欲しい分だけ
バナナの房から勝手にポキポキ折って買ってもいいんですよ。
(本当にいいのかは不明。 でも皆そうやって買ってます)
Commented by mydailylife-T at 2008-09-03 18:10
y_and_r_dさん、こんにちは。

珈琲リキュールは隠し味と言うより、しっかり主張してました。
(はい、そうです。調子に乗って入れすぎました)

父が四国、母が九州出身という家系では、お酒が弱いということは
ありえましぇん! 
顔には出ませんが、少しろれつが・・・怪しくなります。
<< グリコのお兄さん お弁当 >>