人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒膳 : ビール

酒膳 : ビール_c0134945_0365746.jpg

一人酒膳(演歌みたい?)

豚の味噌マヨネーズ焼きと冷やしトマト、卵と竹輪ともやしの酢の物の
肴ワンプレートです。
うぅ、盛り付けとか器のコーディネートとか写真に撮ると下手さ加減がいやでも目に付きますね。もっと上手になりたいなぁ。。。 (――;)

今日のお酒はコロナビール。
焼酎の水割りでも合いそうですが、豚の味噌マヨネーズ焼きに使ったお味噌が
田舎味噌で味がやや濃い目だったのでスキッとビールにしてみました。

仕上げはおにぎりとお味噌汁。 やっぱり最後はご飯を食べないと落ち着きません。

酒膳 : ビール_c0134945_0371316.jpg


by mydailylife-T | 2008-09-30 00:41 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(6)
Commented by KAMEHIME at 2008-09-30 02:13 x
うぉぅ~~~!!
こんど、こういうのやるときは、呼んでもらいたいです。
デザートを買って、持って行くから・・・。

閉めの、おにぎり、きいています!!!
Commented by mjmnomama at 2008-10-01 23:29
私もおにぎりが気になってます。(笑)
グリーンは、からし菜とか?
高菜漬けとか大好きです。(汗)
Commented by y_and_r_d at 2008-10-04 20:37
こんばんわ。
運悪く夕食前に見てしまいました・・・。
おにぎり食べた〜い!!
Commented by mydailylife-T at 2008-10-04 23:10
kamehimeさん、こんばんは。
来て来て! 大歓迎よ。
一人分の食事を作るのって結構面倒だし、何よりお酒は
一人で飲んだってつまらないもの。 
Commented by mydailylife-T at 2008-10-04 23:12
mjmnomamaさん、こんばんは。
おにぎりは野沢菜とシラスとゴマです。
私も高菜漬け・・・大好きっす。
Commented by mydailylife-T at 2008-10-04 23:13
y_and_r_dさん、こんばんは
悪いときにクリックしてしまいましたね。
夕食は・・・もうお済になりましたよね。
<< アンニョンお焼き Happy Birthday ... >>