人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当 


お弁当 _c0134945_2553738.jpg


土曜日は交代で隔週出勤です。 
人数が普段の半数なのでお昼は外に行かず、いつもは誰かが買ってきてくれて
事務所で食べてます。。。。が、周りの食堂にも飽きてしまって。
なのでたまに(気力のある時ね・・・)お弁当を作っていきます。

今回はきじ焼きがメインのお弁当。 ご飯は十穀を入れて炊いてます。 

海老のマヨ炒め
ゆで卵の酢醤油漬け+トビコ (エッグ オン エッグと喜んでくれました)
冷やしトマト
大根のお漬物
お約束の竹輪キュー(私のお弁当の常連です)

お弁当 _c0134945_355124.jpg
 

by mydailylife-T | 2008-10-22 03:11 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(6)
Commented by ロシアン at 2008-10-22 12:30 x
お邪魔します。
おいしそうなお弁当ですね! エビのマヨ炒めが特に気になります☆
次回のご飯ものも楽しみにしています!!

Commented by kamehime at 2008-10-23 00:02 x
すいません、隔週土曜出勤って次回はいつですかね?
お弁当ですから、お昼ごろに召し上がる・・・のでしょうか。
デザート持参で、お仲間に加えていただくわけにはいかないでしょうか?

それにしても、おいしそ!☆☆
Commented by y_and_r_d at 2008-10-25 09:03
こんにちは。
これはいったい何人分なのでしょうか?
こんなお弁当が出るなら
ボランティアで出勤しますよ・・・。
Commented by mydailylife-T at 2008-10-26 22:49
ロシアンさん、こんばんは。
会社の同僚は日本料理が大好きで、お弁当を作ると
喜んでくれるので作りがいがあるんですよ!!
私もたまには一人分でなくいっぱい作ってみたくって。
Commented by mydailylife-T at 2008-10-26 22:50
Kamehimeさん、こんばんは。
いつもお弁当作りは突然思いつくので。
次回は必ずご連絡いたします。 Kamehimeさんお得意の
ドラ焼きをリクエストしま~す!!
Commented by mydailylife-T at 2008-10-26 22:51
y_and_r_dさん、こんばんは。
いつも人数が確定できないんです。 この日も6人を予定して
たのですが、結局8人。 なのでいつもご飯だけは多めに
持っていくようにしてるんですよ。
<< 私的怠惰な休日 マラッカ Ⅲ >>