私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 29 )


節分の鬼面

この前年明けしたばかりなのにもう今日で1月も終わり!
恐ろしいくらい時間が経つのが早い気がします。
今週の金曜日は節分。施設の子供たちと鬼面を作りました。
c0134945_19113823.jpg
皆んな大切に家に持って帰ってくれました。
どの家もお父さんが鬼になってくれるのかな?






[PR]

by mydailylife-T | 2017-01-31 20:39 | Trackback | Comments(0)

クリスマスリース

4月から障がい児・障がい者のためのNPO法人で働いています。
勤務先に通所している子ども達と一緒に11月になってすぐ作り始めたぷっくり星のリース、上手に出来ました!!
c0134945_23411361.jpg
そして今日は公園で拾ったまつぼっくりでクリスマスツリーの森を作りました。
c0134945_23414659.jpg



リースに使ったぷっくり星はいっぱい出来たのでキッズルームに星のガーランドも作りました。
写真を撮ったらまたアップします。







[PR]

by mydailylife-T | 2016-12-04 23:48 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜ニモ〜

ガタガタだった切り絵第1号作品をやり直して職場に飾ってみました。
スタッフ受けは良かったけど、肝心のちびっ子たちは………
だ〜れも気付かない!

あちゃー
c0134945_20310787.jpg






[PR]

by mydailylife-T | 2016-08-09 20:32 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

カレー弁当
きのこのソテー・かぼちゃとサツマイモのバターソテー・目玉焼きのトッピングつきです。
学食のスィーツを添えていっただきまぁす!!

c0134945_13554910.jpg






[PR]

by mydailylife-T | 2015-03-18 13:56 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

きのこ・野菜・ちくわの玉子とじ丼
c0134945_14330969.jpg
学食のサラダとお味噌汁を添えて戴きました。






[PR]

by mydailylife-T | 2015-03-17 14:33 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

オムライス弁当
c0134945_15370011.jpg
これに学食の野菜たっぷりスープを添えて、豪華なお昼になりました。






[PR]

by mydailylife-T | 2015-03-10 15:38 | Trackback | Comments(0)

思い出の味、青春の味!

福島に出張に行っていた同僚がリクエストしていた「エキソンパイ」をお土産に買ってきてくれた!
しかも「ままどおる」のおまけつき! いい奴だぁ~ (食べ物に弱い私です)
20代の頃よく福島に行っていて、エキソンパイは思い出の味。 私にとっては青春の味です。
うれしいぞっ053.gif
c0134945_18240707.jpg

これに南部煎餅が加われば私の福島メモリーの3強勢ぞろいといったところでした。 おしい・・・






[PR]

by mydailylife-T | 2015-02-12 18:25 | Trackback | Comments(0)

Trick or Treat

Trick or Treat!
c0134945_08312124.jpg
今日の朝ごはんはかぼちゃのマフィン
c0134945_08315361.jpg
近所のパン屋さんで買いましたが、甘さ控えめで大きさもちょうどいい。011.gif






[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-31 08:34 | Trackback | Comments(0)

頂いたグラス

c0134945_09184706.jpg
以前転職した同僚がプレゼントしてくれたグラス。
彼女的私のイメージはオレンジ色だそうです。 私個人はブルーが好きで、何でもかんでもブルー系を買ってしまうことが多いのでこのグラスは私にとってはとても新鮮。 気に入ってます。
JA市場で買ったガーベラを飾ってみました。 ビタミンカラーいっぱい!! 見てるだけで元気が出ます。

c0134945_09211566.jpg








[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-29 09:22 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

今日は豚の味噌漬け焼き弁当
c0134945_13391516.jpg
と、友人から九重高原で買った「生でも美味しい」とうもろこしのおすそ分け。
甘い! 美味しい!!
c0134945_13405351.jpg
食後に抹茶パフェ。 食べすぎた!!
c0134945_13422396.jpg








[PR]

by mydailylife-T | 2014-09-22 13:43 | Trackback | Comments(0)