私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:切り絵( 20 )


切り絵 〜仏像〜

先日仕上がった仏像と同じく西村幸祐氏の「仏像の切り絵ブック」から

広隆寺 弥勒菩薩半跏像

c0134945_23492311.jpg
広隆寺の弥勒菩薩像は国宝指定第1号だそうです。
実物を見たくなりました。









[PR]

by mydailylife-T | 2017-06-13 23:52 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜鳥とバラ〜

切り絵作家gardenさんの図案

c0134945_22531284.jpg







[PR]

by mydailylife-T | 2017-06-13 22:54 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜仏像〜

西村幸祐氏の「仏像の切り絵ブック」より


中宮寺 菩薩半跏像(伝如意輪観音)
c0134945_00330893.jpg

菩薩半跏像の優しい微笑みは「モナリザ」「スフィンクス」と共に世界三大微笑像と言われてるそうですが、うまく表現することができたでしょうか?










[PR]

by mydailylife-T | 2017-06-03 00:39 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜間に合わなかった鯉のぼり〜

完成!!
空に雲を入れて動きを出しました。
c0134945_00242804.jpg

来年の子供の日には充分間に合うぞっと!!







[PR]

by mydailylife-T | 2017-06-03 00:28 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜間に合わなかった鯉のぼり〜

吹き流しも鯉も全て色付けは終わっていますが。。。。。

c0134945_10561654.jpg

そして、私的には背景は青空をイメージしてブルー一色をバーンと貼って完成!と思ってたけど。。。。

c0134945_10563084.jpg
空も少し工夫してみようと先生。
今日のレッスンでやっと完成出来そうです。

…………終わるよね!?











[PR]

by mydailylife-T | 2017-06-01 11:02 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜間に合わなかった鯉のぼり〜

始めるのが遅かったのと、途中仕事で教室を休んだりして完成できなかった鯉のぼり。
作品作りは早め早めにしないとと大反省……


c0134945_12051866.jpg







[PR]

by mydailylife-T | 2017-05-05 12:10 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜はまなすとマヒワ〜

やり出せばすぐに終わったのだろうけどグズグズと手がつかなかった自主練の切り絵にやっと取りかかりました!
で、完成!
c0134945_12293908.jpg
この前作ったはまなすと並べるとこんな感じ。
c0134945_23362386.jpg
切り絵作家gardenさんの図案 「はまなすとマヒワ」








[PR]

by mydailylife-T | 2017-02-18 23:39 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜フリージア・阿修羅像・宿題・自主練〜

【フリージア】

アップするのが遅くなりましたが、フリージアの切り絵2月2日に完成しました。
フリージアの花色はいろいろあるので、紫系やオレンジ色でも作って細長のアクリル額に入れて3色並べて飾るのも素敵そうです…って出来るのか、私?

c0134945_12441747.jpg


【阿修羅像】
c0134945_12470030.jpg

宿題で出されていた阿修羅像。
切り出すことは比較的簡単にサクサク進んだんだけど、色付けは手強い。
なんせ、私は色彩感覚が乏しい!! 完成まで少し時間がかかりそうです。





【さらに出された宿題 チューリップ】
c0134945_20332853.jpg
これも色付けは大変そう。それだけに面白そう。



【自主練】
c0134945_20291480.jpg



先日仕上げたハマナスと対になる作品です。切り絵作家gardenさんの図案から。



どうしましょ、色々やりかけのものが増えてきましたぞ!








[PR]

by mydailylife-T | 2017-02-06 20:51 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜はまなす〜

今日の午後思ってたより短時間に出来た切り絵
カッターの使い方に慣れてきたのかな

c0134945_17215037.jpg
gardenさんの「草花と動物の切り絵図案集」から
この作品には対になるデザインがあるので次はそちらを作ります。







[PR]

by mydailylife-T | 2017-01-08 17:23 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜フリージア〜

2017年最初の切り絵は教室の宿題のフリージア
次回の教室で色つけをします。

どんな仕上がりになるのかな?
楽しみです。
c0134945_12215360.jpg



最近切り絵に熱が入っていて、クロスステッチの方が疎かになっている。
うぅ〜ん、きちんと時間をやりくりしないとっ!!






[PR]

by mydailylife-T | 2017-01-08 12:26 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)