私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


バナナのスムージー


c0134945_23305131.jpg


このところ続けていたスムージー朝食生活。
パパイヤのスムージーを作ってみようと思っていましたが、
一昨日までスーパーにいっぱいあったパパイヤが昨日はもうひとつも残っていなかった。。。。
なので最後はバナナのスムージー。 

珈琲のリキュールを少したらし(ほんのちょっとね、朝だから。でも私アルコールには強いし。。。顔色変わらないし。。。もうちょっと入れても。。。あーだ、こーだ・・・心の声)、その上に
アーモンドをトッピングしてみました。

ヨーグルトはあと一回分くらい残っています。 が・・・・・
スムージー朝食生活の途中でヨーグルトの賞味期限も切れ、気のせいか(いや、確実に)
酸味が強くなってきたので今日でおしまい!にします。
[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-30 23:42 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(4)

お弁当


c0134945_22535682.jpg

c0134945_2254262.jpg


なぜか無性にお弁当が作りたくなってしまい、朝早起きしてルンルン♪お弁当作りです。

    三色そぼろご飯
    ポテトサラダ
    菜の花とアブラゲの炊いたん アサリの水煮入り
    竹輪キュー
    シシャモのごま揚げ
    
今日は6人でランチにしましたが、たまたま私以外は全員中華系。
(中華系シンガポーリアン3人、中華系マレーシア人1人、そして中華系インドネシア人1人)
みんな和食好きで、食べる前に「いたら~きます(ちょっと発音に何あり)」と言ってたべてました。

マレーシア人のJustinが、シシャモのごま揚げに感激したらしく、
「このごまの魚、ファンタスティック!! おいしい!どうやって卵を魚に詰めたの????」
と聞かれました。

・・・・・・・この質問、面白すぎる。
どうやらシシャモの様に卵を持った魚を食べたのは今日が初めてだったみたい。
思いっきり嘘ついてもっともらしく魚に卵を詰める方法を伝授しようという誘惑に負けそうになったけど、また変な日本文化が広まってはいかんと思いやめときました。アー残念だわぁ。

c0134945_23205338.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-30 23:29 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(4)

ミックスフルーツ


c0134945_23505747.jpg


いろんな果物が少しずつ残っているので、今日はスムージーの代わりに
ミックスフルーツのヨーグルト&ハニーかけ。
[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-29 23:53 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(2)

キゥイのスムージー


c0134945_11325341.jpg


日本に比べるとシンガポールは果物がとても安く手に入ります。
しかも年中いろんな種類が豊富に揃ってるので、毎日違う味のスムージーが
楽しめるのが嬉しい(^^)

今日はキゥイのスムージー。
もう少し綺麗な緑色を期待していましたが、やや黄色っぽい色になりました。
ちょっと残念。
[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-28 11:42 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)

ロックメロンのスムージー


c0134945_13595141.jpg


スムージー朝食生活も4日目。 
さすがにちょっと飽きてきました。。。。。が、ヨーグルトはまだまだ残ってます。
今回はちょっと贅沢にロックメロンを使ってみました。
[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-27 14:26 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)

プラムのスムージー


c0134945_1142177.jpg


冷蔵庫に残っていたプラムで作ったスムージー。 
今日は蜂蜜の代わりにメイプルシロップを使ってみました。 
ほんのりとした桃色。  想像していたよりもずっと綺麗な色になりました。

                 ・・・・・・・・ヨーグルトまだいっぱい残ってます。 うぅ(--;)


c0134945_11451076.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-26 11:51 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(2)

Berryなスムージー


c0134945_8581423.jpg


今日の朝食はブルーベリーとラズベリーのスムージー。
朝から元気になりそうです(^^)
あ、でもやばい、遅刻しそう・・・・・・・(--;)
[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-25 09:00 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)

洋ナシと蜂蜜のスムージー


c0134945_21212518.jpg


多分、いや絶対ボーっとしていた、もとい、考え事をしていたんだと思う。
一人暮らしでは消費できないくらい大きなパックのヨーグルトを買ってしまっていた。

・・・・・・・ということでしばらくスムージー生活が続く。。。かも?
c0134945_21295456.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-24 21:27 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(2)

王さんにあやかり・・・たかった


私はちょっと歯並びが悪い。
前歯が2本大きくって、そのうち1本が少し斜めになっています。

c0134945_17434.jpg


子供の頃母が歯医者さんに連れて行ってくれて矯正をお願いしたところ・・・
歯医者さんが「この子の歯は王さん(王貞治氏)とそっくりだ。直すのはもったいない。
将来彼みたいに大人物になれるかもしれないよ」と言い出し、
母も「あ、そうですね」といって簡単に納得。(どうして?)
子供心に「王さんって誰? 何で王さんに似てると歯を直さなくていいの?」と不思議に思った
ものですが、結局私の歯は矯正されること無く今日に到ってます。


いまさら言うまでもなく、歯医者さんと母の期待はすっかり裏切られ私は大人物には
なれていません。 普通です、普通。まったくの普通人。
歯並びが似てるくらいでそうそう上手くいきますかって。甘かったね、母さん。


時々鏡を見て思います。
あーあ、もしあの時矯正していたら笑顔が素敵ないい女だったかもしれないのに。 
甘いな、私も。
[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-21 01:20 | 健康と美容 | Trackback | Comments(0)

シナモン フレンチトースト


c0134945_074458.jpg


やっぱりフレンチトーストが好きなんだな。
休日ゆっくり朝食が取れるという時に決まって思いつくメニューがフレンチトーストだもの。

♪You don't have to worry, worry, 守ってあげたい~♪ ユーミンのCDをかけて、
そして例のごとくCDより大きな声で歌いながらクッキング。

卵+ミルクにシナモンを加えサンドウィッチ用パンを浸して、バターでじっくり焼き上げてます。
プラムとブルーべりーとアーモンドスライスをトッピングし、仕上げはメイプルシロップをたら~り。

朝、さぁ作るぞ!という時にメイプルシロップがないことに気がついて、わざわざスーパーに買いに行った私。(近所のスーパーは朝7時オープンです)
食べ物に対する根性は見上げたもんだと我ながら関心しちゃう。
せめて他のことにももうちっと根性を出せればいうことないのにねぇ。



c0134945_16133438.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-08-17 16:21 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(2)