私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


うぎゃぁー! 今度はPCまで!!

一旦壊れた炊飯器が奇跡の復活を遂げたのもつかの間、
今度は、ま、まさかのPCの故障・・・・

日曜日にウビン島に行ったのでその様子をアップしようと思って
写真を整理し始めたら、突然 プッツン。

幸いデーターは残っていたので復活するそうですが、2-3日は入院が
必要との事。

ということで、しばらく皆様のところへの訪問が遅れます。
[PR]

by mydailylife-T | 2008-11-26 20:19 | シンガポールライフ | Trackback | Comments(2)

炊飯器の陰口を言ってはいけない?


c0134945_23521368.jpg


友人のMさんが息子さんの学校のイベントのため、ボランティアでおにぎりを作るというので、
お手伝いに行きました。
朝4時半に彼女が迎えに来てくれて彼女の家でおにぎり作りスタート。
全部で十五合くらいご飯を炊くというので私の家の炊飯器も動員する予定だったのですが・・・・

電話で炊飯器のことを話していた時の事です。
M   「そういえばお宅の炊飯器は大きさは違うけどうちのと同じ奴だよね」
私   「これ、すっごく古いよねぇ。ボロっちくなってきちゃてるし・・」
M   「そろそろ買い換えたいんだけどまだ使えるしね」
私   「ほんと、早く壊れてくれないかな、って思うものほど長く使えちゃうよね」

この会話きかれてたようです・・・
炊飯器の逆襲にあってしまいました。

前日にMさんがタイマーをかけようとスイッチを入れた途端ショートしてその後使えなくなりました・・・
ええ、新しい炊飯器がほしいって言いましたよ。言いましたとも。
でもね、だからといって速攻壊れなくってもいいじゃない・・・・
私にだって予算繰りってものがあるんだから。
(上の写真のおにぎりの向こうにあるのが私の心無い一言を聞いて憤死してしまった
炊飯器です。)

とりあえずMさんの炊飯器を3回転させてご飯を炊き上げておにぎり72個を7時半に
学校に無事お届けしました。

その後は朝9時からオープンしているイーストにあるビストロ「Gourmet Plus」で優雅に
朝ご飯。

c0134945_022490.jpg


10時過ぎに家に帰って爆睡です。 ZZZZZ
[PR]

by mydailylife-T | 2008-11-17 00:22 | シンガポールライフ | Trackback | Comments(4)

デサルビーチ  -Pulai Desaru Beach-

c0134945_1302426.jpg


週末一泊二日でマレーシアのデサルビーチに行ってきました。
チャンギフェリーターミナルからフェリーで30分。シンガポール近場のリゾートです。

Pulai Desaru Beach Resort Hotel

c0134945_23305190.jpg

事前にオーシャンビューの部屋をお願いしておいたので、海に面した角部屋が取れ、
お部屋はとても広くバスタブのほかにシャワールームもある快適な間取りでした。
ですが、残念なことにメインテナンスが良くない。
ホテルの集客力が落ちていて、経費がかけられないのか、壁や家具も汚れているし、
エアコンからはかび臭いにおいが・・・   ちょっとがっかりでした。


c0134945_1312552.jpg

ホテルの裏にビーチが広がっていますが、この海岸線は全長22kmだそうです。
ずっとずっと果てしなく砂浜が続いています。
寄せては返す波を見て、打ち寄せる波音を聴いているだけで時間が経つのを忘れてしまい
そうです。

c0134945_1314985.jpg


c0134945_1344038.jpg



プールもなかなか気持ちよさそう。 張り切って水着とゴーグルを持ってきたものの時間が
合わず今回はパス。
c0134945_1341451.jpg


さて、リゾートホテルに一人で泊りに来ていたのは多分私くらいで、
シャトルバスの運転手さんから始まり、レセプション、レストラン、行くところすべてで
「一人なの?」と不思議がられましたが、今回の旅行の目的は・・・・

スパ三昧!! 

土曜日が誕生日だったので、自分に対するバースディプレゼントです。
シンガポールのスパでもいいのですが、海も見たかったし生活空間から離れて思いっきり
のんびりしてきました。
c0134945_1345586.jpg

初日に2時間のボディマッサージとボディスクラブをして、次の日1時間のフェイシャル。
金曜日会社を出る前に、月曜日は私綺麗になって、眩し過ぎて見えないからサングラスしてきてね!と冗談を言って帰りましたが・・・・たった2日で変わるわけがございませんでしたね。

でも見た目変わってないようでも内面はリラックスしてハッピーな気分なので、会社のみんな、月曜日は私に何言っても大丈夫よ、怒らないから。(多分、午前中はね。。。)

週末の2日間、とにかくボーとしていただけですが、気分は爽快。
素足になって裸足で砂浜を歩いたのも久しぶりです。


c0134945_1353757.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2008-11-10 01:29 | シンガポールライフ | Trackback | Comments(8)

白玉入り抹茶ゼリー金時ミルク


c0134945_12213083.jpg


私の好きなものをとりまぜたデザート。美味しい!Yammy!!
(自分の好きなものばっかりなので美味しく感じるのは当然ね)
とろとろの抹茶ゼリーにつめたく冷やした白玉のお団子。
茹で小豆をいれて、同量の牛乳でゆるめに伸ばしたコンデンスミルクをタラ~リ。
たまりませんわ~  あ~ し・あ・わ・せ♪

器は先日マラッカに行ったときに記念に買ったプラナカンの食器です。
プラナカン食器は観光客相手に高めに値段がつけられている様な
気もしましたが、前から欲しかったのでスープにもデザートにも使える
ボウルとソーサ、レンゲをマイ・ボウル・セットとして買っちゃいました(^^)
[PR]

by mydailylife-T | 2008-11-04 12:29 | うちご飯 | Trackback | Comments(2)

Trick or Treat!!


c0134945_053477.jpg

私が働いている学校の隣の隣に子供のスクールがあります。
今日はハロウィーンでそのスクールの子供達が大勢近所の学校を練り歩いてお菓子をもらいにきました。

c0134945_1285468.jpg

去年は西洋人の子供が多くスパイダーマンや白雪姫になりきっていて、ハローウィンのムードを盛り上げていましたが、今年は西洋人の子が一人だけだったのでちょっとおとなしい感じだったかな。

でもどの子も目をキラキラ輝かせてお菓子に夢中になっている様子はとっても可愛い!!
c0134945_0561114.jpg


明日から11月。今年も残すところあと2ヶ月だなんて・・・・早いわっ!
[PR]

by mydailylife-T | 2008-11-01 01:15 | シンガポールライフ | Trackback | Comments(4)