私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
★日本に帰国しました!
★ヘパーデン結節で指が痛い
★2006年暮れ中国茶ワールドに突入
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Early bird倶楽部

c0134945_1319625.jpg


土曜の朝。
まだ薄暗いうちにバスに乗りマーライオンの写真を撮りに行ってきました。 
二階建てのバスの二階の一番前の席を占領。(といっても朝早いのでバスはガラ空き)
前面が大きなガラス窓の席に座って見る景色はいつも見慣れているはずなのに時間が違うだけでまるで違う世界。新鮮な気分になりました。
会社に行く時は「あと5分」「あと3分」とぐずぐずしているのに自分の好きなことをする時は
どんなに早くても目がバッチリ覚め、シャキシャキ行動できるのはどうしてでしょう? 
げんきんなものですね。

観光客でにぎわう前に撮りたかったので朝早く行きましたが、これが大正解!!
思いがけず綺麗な景色や素敵なシーンに廻りあうことが出来ました。

最初に目にしたのがムーン・リバーならぬサンライズ・リバー。
海面に散りばめられたダイヤモンドのように、kira kira kira kira。
c0134945_13212689.jpg

c0134945_13215997.jpg



人のいないカフェはどこか整然としています。
c0134945_1310405.jpg


あ、ここにもEarly birdが。
3歳の娘さんを連れて写真を撮りに来ていたパパ。
とっても仲がよく微笑ましい親子です。
c0134945_13111850.jpg


Sweetieの写真を撮るのにパパ夢中です(^^)
c0134945_13114836.jpg
c0134945_13121668.jpg

c0134945_1316720.jpg


Sweetie はちょっと飽きてきたのかお菓子を食べるのに夢中。
c0134945_13162794.jpg


で、肝心のマーライオンの写真。。。。とおまけのブーゲンビリアの写真
c0134945_1317594.jpg
c0134945_13172688.jpg

c0134945_13181458.jpg


朝日を受けてマーライオンもお花もなんとなく気持ち良さそうに見えます。
[PR]

by mydailylife-T | 2009-04-29 13:38 | シンガポールライフ | Trackback | Comments(10)

櫻白玉と抹茶白玉


c0134945_1528084.jpg


ちょっと何か甘いものが食べたくなった時によく白玉団子を作ります。
作るのも簡単だし、お団子を丸めているとなんだか楽しい気分になるのは
子供の頃、砂場でお団子作って遊んでいた時の幼児体験の延長でしょうか?

c0134945_15282342.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2009-04-21 15:31 | うちご飯 | Trackback | Comments(4)

和風ロールケーキ


c0134945_12312921.jpg


桜前線は随分北上したみたいですね。
昨日シンガポールのローカルニュースで岩手県の北上川の満開の櫻の映像が流れました。

生地に櫻の花の塩漬けを混ぜ込んで焼いたスポンジのロールケーキです。
[PR]

by mydailylife-T | 2009-04-20 12:37 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)

メタボ猫、アスール



c0134945_11203999.jpg


・・・・・・・・・・・枕かと思ったよ。 
[PR]

by mydailylife-T | 2009-04-13 11:20 | 猫・ネコ・寝子 | Trackback | Comments(12)

櫻膳


関東ではそろそろ櫻も散り始めている頃でしょうか?
シンガポールでは櫻はインターネットでしか見られませんが、
私の櫻遊びはまだまだ続いてます。

c0134945_1133039.jpg



お花見気分で作ってみました。
  高野豆腐と海老の炊き合わせ
  かぼちゃの含め煮
  牛肉の八幡巻き
  鰆の櫻酒蒸し
  縮緬じゃこご飯


c0134945_13382422.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2009-04-06 13:40 | うちご飯 | Trackback | Comments(8)