私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Year End Gathering!! Yey Yey!!

もうすっかり恒例化している我が家での勤務先のスタッフとの忘年会。
今年はアーちゃんのこともあり、パスしようかな?っと思ってた矢先に「今年はやらないの?」と催促され、やっぱり一年の締めくくりはきちんとしましょう、とやることにしました。

本当はイタリアンにしたかったんだけど、「今回はイタリアンにしようかなぁ」と言った途端に「えーーーーー」「和食じゃないのぉぉぉ」「イタリアンなら行かない!(そこまで言わなくても・・・・)」と次々にブーイング!
へいへい、わかりましたよ。和食でご用意させていただきます!!

c0134945_21213874.jpg


ふろふき大根の鶏みそそぼろ レンコンチップ添え
海老の柚子こしょう炒め
豆腐ステーキのきのこソースかけ
俵おにぎり(鮭・おかか)
Gohさんが買ってきてくれたサテと餃子

そして上の写真のテーブルの左下の空いているスペースには。。。。。
和食の代表,「肉じゃが」が鎮座しました。

c0134945_21221062.jpg



食後はJudyが作ってきてくれたチーズケーキとツリー型に型抜きした青りんごのゼリーで締めくくりました。


1月2日にはこれまた恒例の新年会がある予定。
今度こそイタリアン!!
[PR]

by mydailylife-T | 2009-12-22 21:25 | うちご飯 | Trackback | Comments(2)

猫じゃらし祭り

すっす、すいようび〜!


いつもお邪魔しているこの方のブログで、猫ちゃんたちが見事に立ち上がってる姿に毎回堪らず大笑い。(^^)すっごい!うちのアーちゃんも出来ないかなと期待してささみで誘ってみてもおじいちゃん猫の上超ドンくさアーちゃんはまったく立ち上がる気配なし。
ということでお友達の家のチョロちゃんと、猫一匹人間二匹の猫じゃらし祭りを試してみました。
まだ若いチョロちゃんは果敢に猫じゃらしに向かっていきます。
でもいまいち写真の方がだめで最初はこんな写真ばかり。


c0134945_2045228.jpg

おお~、上半身消失! クリス・エンジェル顔負けのイルージョンだわ!


下手な鉄砲状態で山ほど撮った中でやっと3枚何とか見れるものが撮れました。


c0134945_20464612.jpg

ペンギン立ち。 惜しい、もうちょっと


c0134945_20473418.jpg

アタックゥ、アタックゥ、ナアンバァァァア ワーン♪♪(古っ)
チョロちゃん、だいぶコツをつかんできたようです。 ガンバッ

c0134945_20482812.jpg

やった、ついに立ち上がりました。猫じゃらしも両手でがしっと捕らえてます

c0134945_20491222.jpg

足元アップ! 見事に鳥足です! 
いかがなもんでしょう、ようかん師匠。(師匠と呼ばせてください。ついていきまっせえ、師匠)




チョロちゃん、付き合ってくれてありがとね~♪
[PR]

by mydailylife-T | 2009-12-10 20:57 | 猫・ネコ・寝子 | Trackback | Comments(8)

嬉しい偶然

ちょっと前にバリ島に行っていたHannyからピアスをお土産に貰いました。

c0134945_23543365.jpg


偶然この貝のモチーフが私が以前作った「海モチーフのネックレス」のパーツと同じデザイン。
ピアスとネックレスのセットになりました。嬉!!

c0134945_23564451.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2009-12-02 23:59 | マイブーム | Trackback | Comments(2)