私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


クロスステッチ ~クローバー~

c0134945_22145445.jpg

青木和子さんの「ワイルド フラワーガーデン」より
1 over 1で糸一本取りで刺したので繊細な仕上がりになりました。

 

毎朝ワンコと一緒にお散歩に行く公園のクローバーも綺麗に咲いています。
c0134945_22155235.jpg
c0134945_2216965.jpg


ランキング参加する事にしました。
↓ 応援していただけると励みになります! よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2012-05-29 22:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

ハーブガーデン ~My Herb Gerden~

セルフィーユの花が咲きました。
直径2mmにも満たない小さな白い花。
繊細なレースのよう。
c0134945_18502675.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2012-05-22 18:50 | めざそう!花と緑のある暮らし | Trackback | Comments(0)

金環日蝕

今朝の天体ショー、テレビでは関東や和歌山で綺麗に見えていましたね(^^)
残念ながら別府では見る事が出来ませんでした。
上空は太陽がどこにあるかもわからない位の厚い雲が・・・
そして地上では日蝕グラスを片手に傘をさした近所のおばさん達が「見えん、見えん」と
太陽を探してうろうろ。 ちょっと微笑ましかった。 

c0134945_06228.jpg

どーんより・・・な朝でした。
[PR]

by mydailylife-T | 2012-05-21 09:04 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)

第14回別府アルゲリッチ音楽祭 ~マラソンコンサート~

ボランティア・スタッフ DAY1

午後4時半から9時半までのマラソンコンサートが昨日行われました。
午前中のリハーサルを含め10時から23時まで頑張りました☆
c0134945_16223110.jpg


お花をおすそ分けで戴いちゃいました (嬉)
c0134945_16231030.jpg


次は19日のオーケストラコンサート。  がんばるぞっ!!
[PR]

by mydailylife-T | 2012-05-13 16:25 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)

アルゲリッチ音楽祭 in 別府

c0134945_17401899.jpg

5月9日~19日まで、第14回別府アルゲリッチ音楽祭が開催されます。
12日と19日の二日間スタッフとして参加出来る事になり、先日事前研修を受けてきました。
講師は以前オーチャードホールのマネージャーをされていて、現在昭和音楽大学講師の角屋先生。
美しい立ち方・歩き方・お辞儀の仕方をはじめ、接客のシュミレーションを繰り返して
練習し本番さながらの有意義な研修でした。
ただ、今回の私の担当は楽屋・舞台裏なので、研修で習った事はあまり実践できないのが残念ですが、基本的な事はどこにいても使える事なので忘れないようにしたいと思います。


半日の研修でしたが、終わった後は足と背中がパンパンに張ってしまって大変!
普段ものすごく姿勢が悪いって事ですね。 気をつけないと!!

スタッフTシャツのバックプリント  音符のデザインがかわいいです。
c0134945_17411071.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2012-05-07 17:42 | 別府ライフ | Trackback | Comments(1)

ハーブガーデン

c0134945_18271738.jpg


GW中にバルコニーにハーブガーデンを作る予定です。
今日苗が配達されました。

6-7月頃には収穫できるかしら。 楽しみだなぁ~


Do I have a green thumb?
c0134945_18281981.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2012-05-03 18:28 | めざそう!花と緑のある暮らし | Trackback | Comments(0)