私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


「まんまと」って・・・・

韓国旅行中に見つけた面白い日本語。
c0134945_010294.jpg


毛穴と皺をまんまと隠して、肌の色をまんまと透き通るように見せかけて、ついでに目もまんまと大きく見せてみたい!!


(写真はまんまと隠し撮り・・・ではなく、お店の人にお断りして撮らせてもらいました)
[PR]

by mydailylife-T | 2012-06-28 00:13 | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~ハロウィーン物:魔女と猫~

このところ目の細かい物や色替えの多いものをやっていたので、ちょっと楽な作品に方向転換してみました。 気が早いのですが、ハロウィーン物です。
c0134945_6492341.jpg

この魔女のクロスステッチは刺し目も大きく色替えもあまりないので、さくさく進んで楽しい!!
先週の韓国旅行にも持って行って暇な時間や待ち時間にもチクチク。ずいぶん形になってきましたよ!!


↓ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2012-06-27 06:51 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

凹んで、そして癒されて・・・

6月15日から22日まで丸々一週間韓国旅行に行ってきました。
とっても楽しかったんだけど、ズドーンと凹む事が一件。
大のお気に入りでほぼ毎日つけていた私の定番のピアスを旅行中なくしてしまいました。大ショック!!
凹んだ気持ちのまま帰ってきて、留守中心配だったMy Herb Gardenのハーブ達を見にベランダに直行。
ピアスをなくした上にハーブまで枯れていたら落ち込み度合いは倍どころか10倍以上、立ち直れませんものね。 
旅行前に出来る限りの手は打ってあったけどそれでもずっと心配でした。

ハーブ達はちょっとくたびれていたみたいだけど思っていたより元気で、それどころか、出かける前に挿し木したバジルとミニ薔薇は根付いたみたいです。ミニ薔薇の新たに出てきた可愛らしい葉っぱに癒されました。(萌)


根付いたミニバラ
c0134945_0121617.jpg


根付いたバジル
c0134945_0123314.jpg


感激です。植物の強さと健気さを見ているとピアスをなくしたくらいで落ち込んでなんかいられないわ!! 

でも、でもでも・・・・・

あーあ、やっぱり惜しい!! 痛いわっ!!
[PR]

by mydailylife-T | 2012-06-26 00:17 | めざそう!花と緑のある暮らし | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~ハーブと蜜蜂~

青木和子さんシリーズ第3弾!! 「私の庭から」「ワイルドフラワーガーデン」から抜粋
c0134945_9433887.jpg

My Herb Gardenにも植えているアップルミントとローズマリーのクロスステッチ。
先日アップした「山芋の葉とかたつむり」同様、以前から刺し続けていた作品ですが、ほぼ完成段階になって一色糸が足りず、「やりかけBOX」の中でずっと眠ったままになっていました。重い腰を上げて糸を買いに行きやっと完成です。
山芋の葉のクロスステッチにかたつむりを入れたので、こちらには蜜蜂を飛ばしてみました。
「花が咲いてないのに蜜蜂が来るの?」と妹から鋭い突込みが。。。。。(いいじゃん、可愛ければ!!)
とりあえずハーブ&グリーンシリーズはここで一旦終了し、3作品一気に額装する予定です。
c0134945_9435698.jpg


ランキングに参加しています。
↓ワンクリック応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2012-06-11 09:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

My Herb Garden マジョラムの花

c0134945_8564478.jpg

マジョラムの花が咲きました。 セルフィーユ同様かわいらしい小さな花です。

が、姿はこんな感じ。
c0134945_8574111.jpg

ひょろひょろ、ひょろひょろ伸びきってます。いいのか、これで???
支柱を添えてあげないとだめそうですね。
[PR]

by mydailylife-T | 2012-06-08 08:58 | めざそう!花と緑のある暮らし | Trackback | Comments(0)

フジコ・ヘミングさんのピアノコンサート

日付が変わってしまいましたが、今日は贅沢な一日を過ごしました。

フジコ・ヘミングさんのピアノコンサートに行って来ました!!
会社のお友達と行きましたが3人ともいつもよりお洒落な服を着ておめかし。張り切ってます。
会社帰りにまずフランス家庭料理のお店で夕食を取りました。
ここのオーナーは元ホテルの料理長で、夕食のコース(スープ・魚料理・肉料理・サラダ・デザート・コーヒー)が1,500円という信じられないお値段でとっても美味しい料理を出してくれます。 感激!!

その後会場の大分のグランシアタいいちこへ。
フジコ・ヘミングさんのピアノを聴き、幸せなひと時を過ごしました。
「別れの曲」「ラ・カンパネラ」・・・最高でした!!

c0134945_0132910.jpg


その後ドンキホーテとアジアン雑貨のお店に立ち寄りお買い物。 
これまた幸せなひと時でした(^^)
[PR]

by mydailylife-T | 2012-06-07 00:23 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)

Rose Garden

下の記事で出てきた「るみちゃんローズガーデン」からミニ薔薇4種類のおすそ分けを頂きました。
るみちゃんが挿し木で根の付き易い薔薇を選んでくれたそう。
My Herb Gardenの横にRose Gardenが出来たら、素敵でしょうね!
今日一日花瓶に入れてお花を楽しんだ後、挿し木してみます。
上手く根付いてくれますように!

c0134945_10102988.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2012-06-06 10:11 | マイブーム | Trackback | Comments(0)

週末には何してる?

月曜日には同僚の週末の過ごし方の名残りがオフィスにもやってきます。

c0134945_2352975.jpg

お母さんが丹精している薔薇をいっぱい摘んできてくれた同僚。
先週も一週間ずっとオフィスに花が途切れなかった。 お母さんの庭、「るみちゃんローズガーデン」(勝手に名づけてます)には80を超える種類の薔薇があり、今がピークだそう。
そのお庭からのおすそ分けです。 花があると心が華やいで幸せな気分になりますね。

もう一人、週末に出かけたくなってご主人と一緒に出かけて行き着いたのが佐世保という同僚。
この同僚は夫婦共にミニタリー好き。
で、超レアなドリンク剤を買ってきたそうです。彼女らしい!!
商品名 「元気ばっちりⅡ」 効きそうです
c0134945_23522946.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2012-06-04 10:58 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~山芋の葉とかたつむり~

青木和子さんシリーズ第2弾!
「私の庭から」「ワイルドフラワーガーデン」より
c0134945_10313671.jpg

思ったよりかたつむりが可愛い!
まだアイロンをかけていないのでしわしわでしたね。




↓ ランキングに参加しています。
  応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2012-06-01 10:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)