私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


クロスステッチ ~イニシャル T~

ベージュの地にラメの入った白いレース模様とピンクの鍵や王冠の柄のある布地。
「T」を刺しました053.gif
さて、次は「N]

c0134945_23481089.jpg




ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-01-31 23:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~イニシャル 今度はちゃんと「E」~

c0134945_11171282.jpg

イニシャルの第2弾。
クロスステッチ用の布ではなく普通の布なので縦x横が1:1ではなく、縦目が微妙に大きい。
イニシャルと猫を刺した時は布目を縦方向にとったので、ちょっと縦長に仕上がったので、今度は横方向にとってみたら・・・
ちょっとメタボな「E」になってしまいました。 


ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-01-15 11:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~イニシャル~

c0134945_23534981.jpg

この前の「イニシャルと猫」と同じ水玉の生地に雰囲気を変えてイニシャルを大きく刺繍しています。
お昼頃から始めて、思ったよりもはかどりけっこう早く半分くらいまで出来ました。
「あと、下のカーブを刺して、お花の部分を刺したら出来上がり。花は何色にしようかな?」とつらつら思いながら刺していたら、あることに気が付いた・・・・

ん? あれ?? え、うそっ!!
これって「C」?
なんで?なんで?なんでぇぇぇぇ???

一体私に何が起こったんでしょうか?
何にも考えず刺していました・・・・
本当は「E」を刺繍するつもりだったのに。。。。。

ということでまた明日再スタートです。トホホ




ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-01-13 23:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~イニシャルと猫~

c0134945_13434980.jpg

2013年第一号!
色合いの可愛い水玉の生地に刺繍しました。
小物作品に仕立てる予定です(^^)




ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-01-12 13:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

くまもんまんじゅう

c0134945_18501443.jpg

九州・沖縄限定販売のくまもんまんじゅう。
くまもんの焼印が押されてます。
ちょっと左にずれてしまっているけど、ご愛嬌かな。
中は熊本名物の【いきなり団子】風。
サツマイモ餡の中につぶ餡が入っています。
c0134945_18502484.jpg

[PR]

by mydailylife-T | 2013-01-06 18:54 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)

ピンポーンと鳴ってナシゴレンがやってきた!!

同じマンションに住んでいるインドネシア人留学生のザキヤちゃんがナシゴレンを差し入れてくれました。
ごちになります!!
さすが、本格的なお味。 スパイシーでおいしー(^^)
ぺロッと完食です!!

c0134945_23381154.jpg


盛り付けも丁寧だし、本当に美味しかったぁ。
有難う! ご馳走様でした。
[PR]

by mydailylife-T | 2013-01-02 23:40 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)