私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


乾杯っ!!

c0134945_1814526.jpg

毎日暑い日が続いてますね。
昨晩は職場の女性6人でのめちゃ早い暑気払いをしました。068.gif068.gif068.gif
4月から人員も変わり仕事も増えたりしてどたばたしていたのがやっと落ち着いたので、
親睦をかねての飲み会です。

場所は別府駅近くの沖縄料理店「百姓」
ここは派遣で来ていたYさんの実家。といってもYさんは沖縄出身ではなく、お父さんが沖縄好きが高じてついに沖縄料理店を出したという、ユニークなお店です。


活きのいいお刺身の盛り合わせからスタート。
c0134945_18153923.jpg




モズクのてんぷら!!
c0134945_18152484.jpg

・・・・いつものように食べるのに夢中でこのあと食べ物の写真をとり忘れましたが、
焼き鳥、ソーメンチャンプルー、たこライスなどなどを食べ、お店のサービスのゴーヤジュースやパイナップルを平らげ話が盛り上がり、腹筋が痛くなるくらい笑いこけてしまんちゅー★NIGHTは更けていきました


ゴーヤとりんごのミックスジュース。ゴーヤの苦さとりんごの甘さのバランスが良く、美味!
c0134945_18161020.jpg



6時半からスタートして、閉店12時まで楽しく過ごしたその後、これから温泉に入ってから帰るというメンバーもあり。 さすが湯の町別府だなぁ~
[PR]

by mydailylife-T | 2013-05-25 18:21 | 外食 | Trackback | Comments(2)

クロスステッチ ~植木鉢と猫~

c0134945_8272859.jpg

花がいっぱい咲いた植木鉢の前で毛繕いして寛ぐ猫。
こんな風景実際にも目にすることがありますね。


ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-05-23 08:29 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~A Kitten in the Garden 追加 完成~

先日刺し終わった猫と園芸用品の図案のこの作品にあれこれ追加をしてみました。

左側に植木鉢を3つ

右側にフラワーコンテナーを1つ加えたら

この季節にぴったりの花いっぱいの作品になりました056.gif056.gif056.gif

c0134945_0365199.jpg


額装用にマットにも猫と植木を刺してみようと計画中。。。
© 青木和子さん「私の庭から」


ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-05-07 00:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

2013 4 28 日帰りバスツアー  後半

地鶏バーベキューでお腹をいっぱいにした後は私が楽しみにしていた千財農園にGO!!
c0134945_23413470.jpg

千財農園はお茶農園で、お茶を買いにくる人に楽しんでもらおうという思いから園内に藤棚を作ったのだそうですが。。。その規模は半端じゃないです!! 小高い丘一面が藤棚になってます。
c0134945_2342677.jpg

2200坪に白・ピンク・薄紫・紫の220本もある藤が今がちょうど見頃で藤棚いっぱいに
とってもいい香りがします。
藤がこんなにいい香りだなんて知りませんでした。
c0134945_23423724.jpg

長い藤の花がのれん状態
c0134945_2343957.jpg
c0134945_23432984.jpg
c0134945_2343536.jpg

c0134945_2346416.jpg


藤棚だけでなくその横に広がるお茶畑も清々しいほどの緑で、お茶の香りも爽やか。
c0134945_23471777.jpg
c0134945_23473551.jpg


千財農園さんは藤の香りといい、お茶の香りといい、自然のアロマで満ち溢れていて
いい香りを胸いっぱい吸い込むだけでリフレッシュ。
みんな気持ちが爽やかになるのか園内のあちらこちらで楽しげな笑い声がこぼれてます。

2013春 新茶!!
c0134945_23475836.jpg


千財農園の次は小高い丘の上にある蜂蜜工房。 大きなミツバチが目印です。
c0134945_23482689.jpg

こじんまりとしたお店ですが品揃えは充実してます。
ざくろ蜂蜜を試食させてもらいました。美味しかったです。


そして次はわたなべ豆腐店
ここでも試食をさせてもらいましたが、味が濃く大豆の味がフワッと口いっぱい広がります。
お豆腐を買いたかったんだけど、崩さずに持ち帰る自信がなかったので今回はパス。旅慣れた人なのかお豆腐2丁がちょうど納まる大きさのタッパー持参でいらしている方もいました。 さすが!! 次回は私もタッパー持参で来ましょう。


安心院(あじむ)のワイナリーにも立ち寄り。
c0134945_23485457.jpg

ここではワインの試飲をさせていただきました。
前から欲しかったグラスチャームとワインボトルの栓を購入!
c0134945_23491283.jpg


いよいよ最後はイチゴ狩り。
c0134945_23493523.jpg

c0134945_23495585.jpg

家へのお土産にいっぱい摘みました!
c0134945_23501525.jpg


綺麗な花々を楽しんで、いい景色をいっぱい見て、いい香りでリラックスして、美味しいものをお腹いっぱい食べて、お買い物も楽しめた内容充実の日帰りバスツアーでした!!
満足、満足


c0134945_23503697.jpg





さて、次はどこに行こうかな?
[PR]

by mydailylife-T | 2013-05-06 00:00 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)