私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


クロスステッチ ~赤いドレスの天使 その3~

c0134945_23533527.jpg

ぼちぼちと進めてます。

1997 Christmas Angel from Lavender & Lace
©1997 Marilyn Leavitt-Imblum





ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-10-28 23:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

ジンジャーシロップ

c0134945_16511100.jpg

しょうが 1パック (110-120g)
グラニュー糖 1袋(500g)
水 3カップ
レモン汁 1/2個分

しょうがはよく洗って、皮のまま摩り下ろす
鍋にグラニュー糖と水を入れ火にかけ砂糖が溶けたら摩り下ろしたしょうがを入れる
少しトロっとするまで20分ほど中火で煮る
火を止め、仕上げにレモン汁を加える 

ジンジャーシロップはさまざまな飲み物に良く合います。どの飲み物にも大匙1くらいを加えるだけでOK.
しょうがを摩り下ろしているのでつぶつぶの食感も残っているし、体も温めてくれるので、これからの季節には大活躍です。 

★ ジンシャーソーダ  
ジンジャーシロップ大匙1をグラスにいれ炭酸水を注ぎます
c0134945_1652668.jpg


★ テ アーリア  
シンガポールに住んでいた時よく飲みました。
生姜入りのロイヤルミルクティーです。
ロイヤルミルクティーにジンジャーシロップ大匙1加えるだけで、味わいがぐんと変わります。 
c0134945_1653933.jpg



ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-10-19 16:20 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~赤いドレスの天使 その2~

c0134945_23555139.jpg

もうすぐドレスが完成!

1997 Christmas Angel from Lavender & Lace
©1997 Marilyn Leavitt-Imblum





ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-10-14 23:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~赤いドレスの天使 その1~

トロピカルな熱帯魚シリーズのあとはそろそろクリスマス物をやり始めましょう!!

c0134945_23512122.jpg

まだまだ形になっていないですが、出来上がりは赤いドレスの天使がハートを持っているデザインです。

1997 Christmas Angel from Lavender & Lace
©1997 Marilyn Leavitt-Imblum





ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-10-07 23:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~Lionfish 完成~

c0134945_0132932.jpg

腱鞘炎が痛くなったり、東京に行ったり、私の苦手なフレンチ・ノット・ステッチがいっぱいあったりで、進度が遅くなってしまいましたが、やっと完成!!

Lionfish
学名 Pterois volitans
© HEARTLAND HOUSE DESIGNS

フレンチ・ノットは全部で76個もあった。ヒィ~007.gif
で、出来上がりは大きさが不揃い。。。。 向きもバラバラ。。。。。。
へたっぴぃです



ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]

by mydailylife-T | 2013-10-07 00:22 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

大分のここが好きっちゃ!!

大分空港で預けた手荷物を待っていると、
ターンテーブルにのって一番最初にやってくるのが・・・・


なぜか、お寿司
c0134945_1662490.jpg

ボーっと自分の荷物を待っているときにこれが来ると「ありゃ?」って最初は目が点状態だけどすぐにクスッとなります。
ターンテーブルを回転寿司に見立てた人のアイデアも良かったけど、それを許可したトップも素敵と思ってしまうのは私だけかしら?
ターンテーブルは二つあって、もう一方のほうももちろん最初にお寿司が流れてきます。 ネタが違うところが芸が細かい(^^)


先週東京に行っていました。
第一の目的はシンガポール大使館に行って永住権を返却すること。
さんざん考えたけれどこの先シンガポールで職を得て生活するのは現実には出来そうになかったので、今回キャンセルしました。 
c0134945_16112556.jpg



一週間妹の家に厄介になり、久しぶりの友人たちと食事をして美味しいものをいっぱい食べました。
皆有難うね! 楽しかった。
そして、家のお土産に買ったのがこれ!
c0134945_16123243.jpg

千鳥酢
ブルーベリーのシロップ煮
メイプルバター(ずっと探していたのよぉ~)
スパイス各種
[PR]

by mydailylife-T | 2013-10-05 16:18 | 別府ライフ | Trackback | Comments(5)