私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


妹が作ってくれるお弁当

今日はから揚げ弁当。

c0134945_21563316.jpg






[PR]

by mydailylife-T | 2014-04-30 21:56 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

今日はミートボール弁当
今日のピックはエビフライ
c0134945_17452047.jpg





[PR]

by mydailylife-T | 2014-04-29 17:45 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当 

妹が甥っ子のためにお弁当を作り出して3ヶ月くらいになります。
早起きをしてほとんど毎日私の分も一緒に作ってくれてます。
感謝、感謝!!
今朝、「せっかく作ってくれてるんだから写真撮ろうかなぁ」ってつぶやいたら
「やだっ、やめてよね。毎日変わり映えしないんだから・・・・」と騒いでいたが。。。

今日はしょうが焼き弁当
c0134945_16553828.jpg
あれ? 私が朝見たときにはなかったものが入っている!!
チーズのハムロールにブロッコリーとたこウィンナーのピックが刺さっていますぞっ!

写真を撮るって言ったから少し可愛らしくしてくれたのね。 あ・り・が・と chu010.gif








[PR]

by mydailylife-T | 2014-04-28 16:59 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~Shelles on blue その6~

背景その2完成!
後はバックステッチを残すのみ。
先が見えてきましたよ003.gif
c0134945_08404357.jpg




Shells on blue designed by Lori Greff
©2005 Dimensions Crafts LLC



ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ









[PR]

by mydailylife-T | 2014-04-28 08:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ ~shelles on blue その5~

背景その1が完成。
写真ではちょっと判りにくいですが、波打ち際のような波紋がでていてとても綺麗。
c0134945_08371532.jpg
一部ラメ糸を使ってますが、このラメ糸がちょっと面倒くさかった。
刺繍キットの説明書にはライトグリーンの糸一本取りでハーフステッチをした後ラメ糸(これがまた細い)一本取りで同じところをハーフステッチをするようにと書いてある。
Add the color-on-color stitchesだそうだ。 めんどくさっ
不精な私はライトグリーンの糸とラメ糸を二本取りにして一気に刺してみたい!!
でもそうすると糸がよれてラメの効果が薄れるに違いないと信じ(自分に言い聞かせ)チクチク同じところを刺しました。

c0134945_08400689.jpg

正解!! 
ラメ糸がキラキラしてよりいっそう水の波紋がそれらしくなりました。

さて、これから背景その2にうつります。 まだまだ終わりじゃないのよー


Shells on blue designed by Lori Greff
©2005 Dimensions Crafts LLC



ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ













[PR]

by mydailylife-T | 2014-04-23 08:43 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

APU的風景 -春 櫻-

職場のAPU(立命館アジア太平洋大学)は山の上にあって天気のいい日は見晴らしがとても良いです。
山も海もきれいに見えて、毎日癒されてます。

今年は桜の名所に行けなかったけれどAPUの桜並木もなかなか素敵です。
職場で桜が楽しめるなんて、幸せですね。


シンボルのツインタワーと桜並木
c0134945_14570300.jpg
c0134945_14575760.jpg
バスロータリーの桜
c0134945_15000985.jpg
別府湾サービスエリアに向かう階段
c0134945_15023819.jpg
階段の上から見ると向かい合った桜がゲートの様です。
c0134945_15034591.jpg

教職員用の駐車場へ向かう道の桜
c0134945_15044172.jpg

c0134945_15051332.jpg

いろいろな場所で桜を楽しめました。

この日の午後から降り始めた雨と強い風(APUは山の上にあるので結構風がきつい)で
次の日には随分と散っていました。


c0134945_15083836.jpg






桜以外にも学内の植え込みには小さな春があちこちに顔を見せてくれました。

c0134945_15095536.jpg

 
c0134945_15124138.jpg


[PR]

by mydailylife-T | 2014-04-06 15:15 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)

卒業していった学生。
3月末で退職した同僚。
私たち家族も大切な人とのつらい別れを経験しました。

いろいろあって、とってもさびしい思いのした3月。

さて、今日から4月。
気分も新たにして、元気いっぱい笑顔で頑張ります!!


c0134945_19401464.jpg
 









[PR]

by mydailylife-T | 2014-04-01 19:41 | Trackback | Comments(0)