私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


妹が作ってくれるお弁当

でか★ハンバーグ弁当
c0134945_17390205.jpg







[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-31 17:40 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

Trick or Treat

Trick or Treat!
c0134945_08312124.jpg
今日の朝ごはんはかぼちゃのマフィン
c0134945_08315361.jpg
近所のパン屋さんで買いましたが、甘さ控えめで大きさもちょうどいい。011.gif






[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-31 08:34 | Trackback | Comments(0)

頂いたグラス

c0134945_09184706.jpg
以前転職した同僚がプレゼントしてくれたグラス。
彼女的私のイメージはオレンジ色だそうです。 私個人はブルーが好きで、何でもかんでもブルー系を買ってしまうことが多いのでこのグラスは私にとってはとても新鮮。 気に入ってます。
JA市場で買ったガーベラを飾ってみました。 ビタミンカラーいっぱい!! 見てるだけで元気が出ます。

c0134945_09211566.jpg








[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-29 09:22 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

コロッケカレー弁当

c0134945_15172580.jpg








[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-28 15:19 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

唐揚げ弁当
肉じゃがとひじき煮もはいってました。

c0134945_13265991.jpg
月曜なので、元気が出るように蜆のお味噌汁を添えてみました。









[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-27 13:28 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

大野耕生さんのローズセミナー&ガーデンウォーク       ~大神ファームにて~

久しぶりに大神ファームに行ってきました。
今回は大野耕生さんのローズセミナー&ガーデンウォークに参加。
「目から鱗」話がいろいろ聞けて勉強になりました。
バラもなかなか奥深いなぁ~
c0134945_13185867.jpg
セミナーのあとはカフェでスコーンを満喫。
c0134945_13192748.jpg
この日は園内に渡り蝶の「アサギマダラ」も飛来していて、楽しいバラトーク・美味しいスコーン・綺麗な蝶と、いろいろ楽しめました。
ハッピー003.gif







[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-27 13:21 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)

アボガドのスープ

アボガドと海老のサラダを作ったときに残っていたアボガドが、熟しすぎてやわらかくなっていたのでスープにして朝ごはんに頂きました。
c0134945_13073494.jpg
★チーズトースト
★ローストトマトのサラダ
★アボガドの冷スープ
★ヨーグルトのブルーベリー盛り(我家の定番)
★アイスコーヒー

アボガドスープのレシピ
【材料(二人分)】
アボガド    1/2個
ヨーグルト   大2
牛乳      100cc
水       100cc
顆粒鶏がらスープのもと 小1
レモン汁    適量(好み)

材料を全部一緒にミキサーにかける
仕上げにオリーブオイルを垂らし、黒胡椒をふる。(私的には黒胡椒をたっぷり効かせた方が好きです)
c0134945_13475678.jpg




ランキングに参加しています。 ↓ 
ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。
おうちごはん







[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-27 13:12 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)

ローストトマトのサラダ

金曜日、家に帰ったらいい具合に出来上がっていたローストトマト。
熱が入ったので甘みがギュッと凝縮されてます。

c0134945_08463715.jpg
チーズ・ラディッシュ・ベビーリーフと合わせてサラダに入れました。
c0134945_11044619.jpg
海老のアヒージョも作ってバル気分。
お供は大好きなコロナビールです。
c0134945_11041697.jpg
c0134945_11030644.jpg
海老のうまみとにんにくと唐辛子の風味が付いたオイルが美味しいのよねぇ~
c0134945_11051656.jpg

ランキングに参加しています。 ↓ 
ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。
おうちごはん







[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-27 13:03 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)

アボガドと海老のサラダ

本日の朝ごはん
 ★アボガドと海老のサラダ
 ★ミニクロワッサン
 ★ヨーグルトのブルーベリー盛り(ワンパターンですねぇ)
 ★アイスミルクティー

c0134945_08442742.jpg
c0134945_08492419.jpg

今日は金曜日! しっかり食べて元気に一日過ごしましょー

今日は早起きをしたので、トマトのローストを作ってみました。
プチトマトを半分に切って耐熱皿に並べ、塩・タイム(パウダー)・オリーブオイルをかけ、100℃に余熱していたオーブンにいれそのまま100℃で一時間ロースト。 
トマトに水分が多かったのか1時間たってもまだそれほど焼けていなかったので、もう30分加熱してみました。オーブンの扉を開けずに庫内の余熱でゆっくりじっくりローストする為、そのまま放置。

今日帰ってから始めて出来上がりを見ますが、楽しみ!!

耐熱皿に並べ塩・タイム・オリーブオイルをかけた状態。
c0134945_08494459.jpg



ランキングに参加しています。 ↓ 
ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。
おうちごはん







[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-24 08:52 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

今日はおかずあれこれ弁当。
豚のしょうが焼き・ゴーヤチャンプル・ささがきゴボウのキンピラ・キャベツの浅漬け風サラダ・サツマイモの煮物。
c0134945_13172605.jpg
昨日妹の職場に干し椎茸の差し入れがいっぱいあったらしいんだけど、職場の若い子達が椎茸をどうしていいか判らなかったらしく、妹が張り切って朝から大鍋いっぱいの煮物を作っておりました。  
でも、そのための買い物に4時ごろ出かけなくても・・・・ 24時間営業のスーパーがあるのもいいのか悪いのか。
私、昨日寝たの3時ごろだったのにぃぃぃぃ。 
でも、この煮物楽しみです。 今日の夕飯に食べれるかな?
あ、私の分取っといてくれてるかしら???



 追記  「煮物、なかった・・・・・007.gif 鍋ごと全部職場に持って行ったんだと。。。。。002.gif


[PR]

by mydailylife-T | 2014-10-23 13:22 | お弁当 | Trackback | Comments(0)