私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


本日のお弁当

本日のお弁当。。。。と題するほどのものではないですが、いつもの習慣で写真を撮ったので。
昨日の夕飯で残った長芋としし唐の揚げびたしをつめただけなのです。。。テヘへ

学食の鯖の味噌煮とお味噌汁を添えて。

c0134945_15565814.jpg







[PR]

by mydailylife-T | 2014-12-15 15:57 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ワインと和食

井筒ワインを何本か購入しました。
早速生ワインの赤をあけてみましたよ。うふふ012.gif

c0134945_11104482.jpg
で、ワインのあてはこちら。
c0134945_11123790.jpg
豚肉のしそロールとえのきのバターしょうゆ焼きと長芋としし唐の揚げびたし。
長芋は初めて揚げてみましたが、ほっくりとした食感でいい感じです。
しし唐としらすも一緒に揚げて暑いうちに漬け汁にジュッと漬け込みます。
c0134945_11130280.jpg
井筒ワインの生ワイン・・・・・やばっ!!
渋みが苦手であまり赤ワインは飲む機会が少ないのですが、この生ワインはちょっと酸味の利いたぶどうジュースといった感じで飲み安く危険、危険。
ワインを飲みながらフィギュアスケートの男子GPファイナルを見ていましたが、ついついグラスが進んで、気がつけばボロノフと一緒に踊っとりました・・・・  


ランキングに参加しています。 ↓ 
ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。
おうちごはん





[PR]

by mydailylife-T | 2014-12-15 13:34 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

今日は鶏の唐揚げ・肉じゃが・にら玉弁当

c0134945_14093754.jpg






[PR]

by mydailylife-T | 2014-12-11 14:10 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

今日は玉こんにゃくと豚バラの煮込み・マカロニサラダ・きのことウィンナーのカレー風味ソテー弁当
c0134945_16371264.jpg

デザートには学食のクリスマススタイルのコロネパン!!
c0134945_16375703.jpg







[PR]

by mydailylife-T | 2014-12-09 16:40 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ネイル遊び

先週別府にも雪がちらつきました。
いよいよ冬本番でしょうか?
ネイルは冬のイメージにしてみました006.gif
c0134945_10322002.jpg








[PR]

by mydailylife-T | 2014-12-08 10:32 | 健康と美容 | Trackback | Comments(0)

ネパールカレーセット

今週大学でネパールウィークが開催されていたので、今日のお昼はネパールカレーセットにしました。
チキンカレー・オクラカレー・ポテトカレーの3種類がトッピングされています。
c0134945_13204257.jpg
3種類のカレーの中で一番辛いのが、意外にもポテトカレー。
ヒーハー!!






[PR]

by mydailylife-T | 2014-12-05 13:21 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)

妹が作ってくれるお弁当

今日はおにぎり弁当
鳥の唐揚げ・ウィンナーソテー・きのこと野菜の炒め物・ゆで卵のおかず一緒に。
学食の実だくさんスープも添えてみました。 実だくさん過ぎるスープでしたね。。。

c0134945_12402451.jpg








[PR]

by mydailylife-T | 2014-12-03 12:49 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

紅葉狩り

003.gif先週の金曜日またまたバスツアーでお出かけしてきました003.gif
今回は福岡県の河内藤園「紅葉の森」から麻生大浦荘そして旧伊藤伝右衛門亭を巡るコース。
紅葉は少し遅かったけれど、それでも十分美しかったです。

河内藤園「紅葉の森」
ここは藤で有名なところですが、秋には紅葉も楽しめます。
小高い山の坂道の両脇に紅葉があって、紅葉のトンネルを歩いていくようです。
c0134945_08411342.jpg
c0134945_08414731.jpg
地面に散った落ち葉もふかふかで気持ちよかったぁ。靴の裏から温かみが伝わってきました。
c0134945_08270024.jpg
坂道を登りきったところで振り返るとこんな景色が。
c0134945_08272291.jpg
小高い山のいたるところが秋色に染まっていました。
今年は10年に一度の紅葉のあたり年だそうですね。 
本当に美しい風景にうっとりし、バスの集合時間に遅れそうになってしまいました。002.gif
c0134945_08284500.jpg
c0134945_08290964.jpg
c0134945_08343032.jpg
c0134945_08351495.jpg
c0134945_08354948.jpg
c0134945_08361235.jpg
レッドカーペット!!
そこを歩く主役は私ってか???
c0134945_08362921.jpg


紅葉山の開けた場所においてあったベンチに座り静かに景色を眺めてらっしゃったご夫妻。 
素敵です。 美しい景色もそうでしたが、実はこのご夫妻のご様子に見とれていてバスの集合時間に遅れそうになったんです。
c0134945_08470227.jpg

紅葉ももうすぐ終わりです。
この綺麗な風景に感謝。
c0134945_08461184.jpg
c0134945_08463477.jpg



河内藤園の紅葉を堪能した後、ホテルのレストランの中華バイキングでお昼をとりました。
c0134945_08430674.jpg
例によって最初の一枚を撮った後は食べることに夢中になっていましたが、この後あんかけビーフンやその他いろいろデザートまで
頂きました。 Yammy!!

お腹が落ち着いた後、麻生大浦荘へ。
この続きは後ほど。







[PR]

by mydailylife-T | 2014-12-03 08:52 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)

ネイル遊び

ベージュに紫のラメを重ねてみたけど、シンプルにシルバーのラメの方が良かったかな?
薬指だけラインストーンを入れてみました。
c0134945_11275760.jpg







[PR]

by mydailylife-T | 2014-12-01 11:28 | 健康と美容 | Trackback | Comments(0)