私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ネイル遊び  ~ハロウィン~

ちょうど一年前ハロウィン仕様のネイルをしたのをきっかけにしばらくマニュキアで遊んでいたのが、このところサボってました。
昨日思いついて、一年ぶりのハロウィンネイルをしてみました。
睡魔と闘いながら塗っていたので結構はみ出してますが、ご愛嬌!ということで良しとしました。

右手
c0134945_19095857.jpg


左手
c0134945_19104552.jpg


改めて写真を見ると、雑だったわ! 反省....





[PR]

by mydailylife-T | 2015-10-27 19:15 | 健康と美容 | Trackback | Comments(0)

秋です! 栗です!

食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ

昨日会社の同僚が、「見て見て! ○○さん、これ好きでしょう?」と呼ばれ見てみたらハーゲンダッツの和栗のアイスクリームの写真が。

(なぜ、私の嗜好をしっている???)

確かに!! 栗でしょう、小豆でしょう。。。写真見るだけで絶対好き!!
この同僚も好きらしく、会社帰りにそれぞれ買って帰り翌日感想を述べ合う事にしました。

昨日の夜は食べ忘れたので、今朝朝ご飯代わりに食べました。
c0134945_20153535.jpg



お、中にモンブラン状の栗のペーストが。。。。
c0134945_20163923.jpg


中に小豆が入ってます。
c0134945_20172833.jpg


うぅ~ん、濃厚なお味。 秋を感じます!053.gif
やっぱり私の好きな味だった。 恐るべし同僚の勘ですね。

で、今日は別の同僚からお昼、食後にクレープが食べたい!付き合ってねとお誘いが。
うふふ。APUの学食のクレープは春はイチゴで秋は栗なのです。
再来週健康診断だというのに悪魔のささやきではなく、メガホンで大声で食べろ!といわれているようです。


決して断らない私。断る勇気のない私。。。。
クレープも美味しくいただきました。  だって、栗が大好きなんだもん!!


普通は生クリームがいっぱい入ります。
c0134945_20181202.jpg


私は生クリームはほんの気持ち程度で十分
c0134945_20201229.jpg


次はカスタードクリーム
c0134945_20240730.jpg


私バージョンは生クリームが少なくてもカスタードクリームは普通の量
c0134945_20303026.jpg

栗投入!
c0134945_20245845.jpg


パタッパタッと折り畳んでくれて出来上がりです。
c0134945_20540283.jpg



いっただきまぁす024.gif
あ~、し・あ・わ・せ!






[PR]

by mydailylife-T | 2015-10-23 20:58 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)

エディブルフラワー 初体験!!

家の近くにJA市場があるので時々買い物に行きます。
なんといっても生産者直結なのでお野菜はみな生き生きとしているしお値段もお手ごろ。
旬の野菜も出回り、行くだけでも楽しくなります。
中には見たこともない野菜などもあり、市場の人に聞くと親切に調理法を教えてくれるので助かってます。

先日エディブルフラワーが出ていました。
前から一度食べてみたいと思ってたのよねぇ~
お花っていうのはちょっと抵抗あるけど、どんな味なのか興味津々。
c0134945_17393042.jpg


おかずサラダにしてお弁当に持って行きました。

☆おかずサラダ
鶏肉・ジャガイモ・ブロッコリー・プチトマト・きゅうりにマスタードソースで和えて具沢山のサラダにしました。
ミニクロワッサンを添えて。
c0134945_17400244.jpg


意外だったけど、エディブルフラワーは苦味もくせもなく美味しかった!!







[PR]

by mydailylife-T | 2015-10-16 17:42 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)

薔薇 ~ブラックティー~

ブラックティーが咲きました056.gif056.gif
我が家の薔薇はなかなか同時に花をつけてくれないので、いつも一輪挿し活けばかり。
いつかいっぺんに花をたくさん咲かせて大きな花瓶にどさっと活けるのが、夢c0134945_10252441.jpg







[PR]

by mydailylife-T | 2015-10-12 10:16 | めざそう!花と緑のある暮らし | Trackback | Comments(0)

続 植木の救済

ー初雪かずらー

c0134945_12380048.jpg

ポット苗のままプランターの上に置きっ放しになっていた初雪かずら。
根が下のプランターの土の中まで伸びていました。 ほったらかしにしてごめんなさい。。。。



大きな鉢に引越し完了。
来年の春にはその名の通り初雪のような白い葉をいっぱいつけてくれるかな?
c0134945_12384533.jpg






[PR]

by mydailylife-T | 2015-10-09 12:39 | めざそう!花と緑のある暮らし | Trackback | Comments(0)

薔薇  ~夢想~

夢想の蕾がほころんできたので、会社に持ってきました。
朝は固いつぼみだったのが1時間くらいであっという間に満開056.gif

c0134945_14075392.jpg






[PR]

by mydailylife-T | 2015-10-06 14:09 | めざそう!花と緑のある暮らし | Trackback | Comments(0)