私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


鶏のハーブソテー弁当

c0134945_13222899.jpg

★ご飯
★竹輪きゅう
★鶏とオクラのハーブソテー 
★にら饅頭
★卵とトマトのディル入りスクランブルエッグ





[PR]

by mydailylife-T | 2016-01-29 13:24 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

海老チリ弁当

c0134945_11413628.jpg
★ご飯 〈ふりかけ)
★豆&ひじき〈市販)
★えのき海老チリ (えのきでかさ増ししました!)
★トマトとさやえんどうの塩昆布マヨ和え
★卵焼き (あおさ入り)
★蒸し鶏ときゅうりともやしのバンバンジー風サラダ







[PR]

by mydailylife-T | 2016-01-28 11:38 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お弁当

ひっさびさにお弁当を作りました。

c0134945_18373490.jpg

★ご飯 (梅ゆかりふりかけ)
★豆&ひじき (市販品)
★高野豆腐と野菜・海老の炊き合わせ
★鶏ささみロール (オクラとチーズと海苔を巻いてます)
★プチトマト
★卵焼き (あおさ入り)


血糖値が高くなったのをわずか1ヶ月半でもとの状態に戻した妹が「ご飯は一回分130g!!にせんといかんのでぇ」と言っていたのを思い出し、きっちり計ってジャスト130gにしてます。 

さてさて私の血糖値も改善されるかしら???
妹はご飯以外にも食に気をつけ同時に運動も週3ペースでやっての成果でしたが、私はご飯だけで何とかならないかなぁとかなり甘い考えです。 そりゃ、無理っしょ!!






[PR]

by mydailylife-T | 2016-01-27 18:39 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ネイル遊び ~ハンドケア~

家の近くに美味しいパン屋さんがあります。
朝7時から開いていて買ったパンを店内で食べられるカフェスペースもあります。
今日はここでちょっと遅めの朝カフェをしました。

キュウリ・トマトとチーズのサンドイッチ
クランベリーと紅茶のスコーン
アイスカフェラテ

c0134945_21095347.jpg


このあと久し振りにネイルサロン行ってハンドケアを受けてきました。冬で乾燥した手がパラフィンパックでし~っとり!
全身パラフィンパックがあるといいのにね。
c0134945_21411411.jpg






[PR]

by mydailylife-T | 2016-01-17 20:58 | 健康と美容 | Trackback | Comments(0)

薔薇 ~つきよみ~

今年は暖かいせいか薔薇が葉も落とさず青々と元気です。
この時期につきよみが一輪花を咲かせました。
しかも今までで一番の大輪。直径12cm位あります。立派!
綺麗です。
c0134945_09414715.jpg


[PR]

by mydailylife-T | 2016-01-05 09:36 | めざそう!花と緑のある暮らし | Trackback | Comments(0)

おぜんざい

c0134945_08523690.jpg


これでお餅は完食しました。
明日から仕事です。年末年始休み、あまりにもゆっくりし過ぎたのでちゃんとやれるかな?
あ、その前に今日これから歯医者さんに行かなくては!
新年そうそう抜歯します。 うぅ~





[PR]

by mydailylife-T | 2016-01-05 08:48 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)

餅ピザ

お餅を焼いて、明太マヨを塗ってチーズをかけてトースターでチーズがとろっとするまで焼いてお醤油を一滴たらし、刻み海苔をかけたら完成。
白ワインにもよく合います003.gif
c0134945_19200983.jpg





[PR]

by mydailylife-T | 2016-01-04 19:13 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)

白味噌のお雑煮

三が日おすましのお雑煮だったので、今日は関西風の白味噌のお雑煮にしました。
具は丸餅・里芋・大根・人参です。
あしらいに柚子の皮の千切りとあおさを添えました。
c0134945_09412826.jpg


次はおぜんざいにしようかな。
お休みは5日まで。ずっとのんべんだらりとしていたので、そろそろ動かないとね!





[PR]

by mydailylife-T | 2016-01-04 09:34 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)

差し入れお節とお一人様お節

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末からずっと忙しく買い物の時間がまったく取れなかった妹のところへお節のデリバリーをしました
c0134945_18481456.jpg


壱の重
c0134945_18512839.jpg


弐の重
c0134945_18535775.jpg


おまけの皿
c0134945_18550171.jpg

なすエビチリです。先日の野菜のカービングを使ってデコレーションしました。

私用のお一人様お節も作りました。
c0134945_18591019.jpg


壱の鉢
c0134945_18594717.jpg


弐の鉢
c0134945_19003568.jpg



お雑煮は関東風の切り餅とおすましです。
海老も入れてちょっと豪華にしてみました!!

c0134945_19061385.jpg






[PR]

by mydailylife-T | 2016-01-01 18:41 | うちご飯 | Trackback | Comments(0)