私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


節分の鬼面

この前年明けしたばかりなのにもう今日で1月も終わり!
恐ろしいくらい時間が経つのが早い気がします。
今週の金曜日は節分。施設の子供たちと鬼面を作りました。
c0134945_19113823.jpg
皆んな大切に家に持って帰ってくれました。
どの家もお父さんが鬼になってくれるのかな?






[PR]

by mydailylife-T | 2017-01-31 20:39 | Trackback | Comments(0)

久々のタイカレー

家の近所にタイレストランがあります。
今日はタイカレーの気分になり、夕食はここでとることにしました!

シンガポールにいる時は毎週欠かさずタイ料理を食べ、日本に戻ってAPUに勤めている時は週一タイカレーを食べていた私にとってはこんな近くに本格的なタイレストランがあるのは嬉しい限りです。
c0134945_19000674.jpg
カレーよりもご無沙汰してたのがタイ米のご飯!

美味しゅうございました!!






[PR]

by mydailylife-T | 2017-01-26 19:03 | 外食 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜はまなす〜

今日の午後思ってたより短時間に出来た切り絵
カッターの使い方に慣れてきたのかな

c0134945_17215037.jpg
gardenさんの「草花と動物の切り絵図案集」から
この作品には対になるデザインがあるので次はそちらを作ります。







[PR]

by mydailylife-T | 2017-01-08 17:23 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)

切り絵 〜フリージア〜

2017年最初の切り絵は教室の宿題のフリージア
次回の教室で色つけをします。

どんな仕上がりになるのかな?
楽しみです。
c0134945_12215360.jpg



最近切り絵に熱が入っていて、クロスステッチの方が疎かになっている。
うぅ〜ん、きちんと時間をやりくりしないとっ!!






[PR]

by mydailylife-T | 2017-01-08 12:26 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)