人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Early bird倶楽部

Early bird倶楽部_c0134945_1319625.jpg


土曜の朝。
まだ薄暗いうちにバスに乗りマーライオンの写真を撮りに行ってきました。 
二階建てのバスの二階の一番前の席を占領。(といっても朝早いのでバスはガラ空き)
前面が大きなガラス窓の席に座って見る景色はいつも見慣れているはずなのに時間が違うだけでまるで違う世界。新鮮な気分になりました。
会社に行く時は「あと5分」「あと3分」とぐずぐずしているのに自分の好きなことをする時は
どんなに早くても目がバッチリ覚め、シャキシャキ行動できるのはどうしてでしょう? 
げんきんなものですね。

観光客でにぎわう前に撮りたかったので朝早く行きましたが、これが大正解!!
思いがけず綺麗な景色や素敵なシーンに廻りあうことが出来ました。

最初に目にしたのがムーン・リバーならぬサンライズ・リバー。
海面に散りばめられたダイヤモンドのように、kira kira kira kira。
Early bird倶楽部_c0134945_13212689.jpg

Early bird倶楽部_c0134945_13215997.jpg



人のいないカフェはどこか整然としています。
Early bird倶楽部_c0134945_1310405.jpg


あ、ここにもEarly birdが。
3歳の娘さんを連れて写真を撮りに来ていたパパ。
とっても仲がよく微笑ましい親子です。
Early bird倶楽部_c0134945_13111850.jpg


Sweetieの写真を撮るのにパパ夢中です(^^)
Early bird倶楽部_c0134945_13114836.jpg
Early bird倶楽部_c0134945_13121668.jpg

Early bird倶楽部_c0134945_1316720.jpg


Sweetie はちょっと飽きてきたのかお菓子を食べるのに夢中。
Early bird倶楽部_c0134945_13162794.jpg


で、肝心のマーライオンの写真。。。。とおまけのブーゲンビリアの写真
Early bird倶楽部_c0134945_1317594.jpg
Early bird倶楽部_c0134945_13172688.jpg

Early bird倶楽部_c0134945_13181458.jpg


朝日を受けてマーライオンもお花もなんとなく気持ち良さそうに見えます。

by mydailylife-T | 2009-04-29 13:38 | シンガポールライフ | Trackback | Comments(10)
Commented by rusieH at 2009-04-29 18:54
こんにちは。

なんだか懐かしいです。
ホテル・フラトンの裏辺りは、こうして写真で見ると高層ビルが本当に多
いですね。
通りを歩いているときは、いちいちビルを見上げたりしないから・・・。

ブーゲンビリアとてもきれいです。
Commented at 2009-04-29 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iammarch at 2009-04-30 20:27 x
素敵・・・
最近、お花に目が行きます。
空を見上げることも多くなりました。
そういう時間が、ずっとなかったから、
だから今、ふっと力が抜けて、
逆に混乱してしまっているのだと思います。
私は大丈夫です。
ありがとうございました。
Commented by y_and_r_d at 2009-05-02 09:39
こんにちは。
写真を撮るならやはり早朝ですね。
いつもとは違う光が発見できます。
とは言ってもなかなか早起きできないのも
現実なんですが・・・。
Commented by emilia2005 at 2009-05-06 02:10
私も普段はなかなか自分では起きることができないのに
休日は平日より2時間も早く目覚めてしまいます。
早朝は太陽の光も空気も透明で清浄な雰囲気が漂っていますね。
ブーゲンビリアをこうして正面から見るのは初めてかもしれません。

Commented by mydailylife-T at 2009-05-11 13:15
rusieHさん、こんにちは。
懐かしいでしょう! 2枚目のマーライオンの写真、目立たないけど
ちびマーライオンもちゃんと写ってますよ!(^^)

Commented by mydailylife-T at 2009-05-11 13:16
鍵コメ 2009-04-29 23:05さん、こんにちは。
本当に早起きは三文の得ですよねぇ。
とても綺麗な景色と素敵なシーンをエンジョイしました。
鍵コメさんのおかげです。 有難うございました。
Commented by mydailylife-T at 2009-05-11 13:22
iammarchさん、こんにちは。
たまには全ての力を抜いてふにょふにょになっても良いと思います。
夏休みになったら気分転換に遊びに来ませんか?
Commented by mydailylife-T at 2009-05-11 13:24
y_and_r_dさん、こんにちは。
本当にそうですね。早朝はいろんな新発見があってとても楽しかったです。
家の近くに貯水湖公園とビーチがあるので、Early Bird倶楽部の
第二段・第三弾撮影会をしてみようかと思ってます。
Commented by mydailylife-T at 2009-05-11 13:35
emillia2005さん、こんにちは。
やはり気合が違うからでしょうか。
私も日曜日はいつもより早く起きます。
せっかくの休日無駄に出来ませんもの(^^)
で、午後ゆっくりお昼寝します。
<< Change Mood 櫻白玉と抹茶白玉 >>