人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯖そぼろ丼

鯖そぼろ丼_c0134945_23252597.jpg


久しぶりに鯖そぼろ丼にしようと買い物に行ったらお店の本日のお勧めがゴマサバだった。 小さなことだけどこういう偶然って結構うれしい(^^)
で、今日の夕食は
☆鯖そぼろ丼
☆鶏のつくねしその葉のっけ照り焼き
☆もろきゅう
☆さらし玉葱の和風ドレッシングかけ

ビールは陶器のマグでいただきました。
飲む1時間くらい前に陶器のマグをちょっと水に通しそのまま冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
この冷やしたマグだとビールがなかなかぬるくならないし、泡もきめ細かくなってぐっと美味しくなります。 お勧めです! 是非試してね!!

by mydailylife-T | 2010-09-23 23:26 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2010-09-24 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mydailylife-T at 2010-10-03 16:38
鍵コメ 2010-09-24 11:23さん

お久しぶり! ご無沙汰してしまってごめんなさい。
近況報告を改めてメールしますね。
<< 片付け炒飯 十五夜 >>