人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一心寺の八重桜(ボタン桜)

一心寺の八重桜(ボタン桜)_c0134945_194774.jpg

一昨日大分市廻栖野の一心寺に八重桜を見に行ってきました。
天気も良く絶好のお花見日和001.gif

例年は4月末からゴールデンウィークくらいが見頃の八重桜ですが、今年はソメイヨシノも早かったように、一心寺の桜も半月くらい早く見頃を迎えたようです。
一心寺は山間にあるお寺で境内には滝もありぐるっと川も流れていてとてもきれいなお寺さんです。
八重桜のシーズン以外でも新緑の頃も見ごたえありそう。
川の水は澄んでいてとても綺麗でした。
一心寺の八重桜(ボタン桜)_c0134945_182367.jpg

境内はあたり一面ピンクに染まって、思っていた以上に桜の本数が多く、見ごたえ十分。
山の緑とのコントラストもいい感じです。
一心寺の八重桜(ボタン桜)_c0134945_192719.jpg

一心寺の八重桜(ボタン桜)_c0134945_185114.jpg
一心寺の八重桜(ボタン桜)_c0134945_19274.jpg

一心寺の八重桜(ボタン桜)_c0134945_110312.jpg

一心寺の八重桜(ボタン桜)_c0134945_183710.jpg

散って川面に流れていく花びらもまた綺麗です。
一心寺の八重桜(ボタン桜)_c0134945_191454.jpg


来年はお花見弁当を持って来たい!
苦手な山道・細い道を運転してくれたオカモに感謝! 有難う。

by mydailylife-T | 2013-04-15 01:34 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)
<< クロスステッチ ~猫の好きな場所~ クロスステッチ ~A Kitt... >>