人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロスステッチ ~shelles on blue その5~

背景その1が完成。
写真ではちょっと判りにくいですが、波打ち際のような波紋がでていてとても綺麗。
クロスステッチ ~shelles on blue  その5~_c0134945_08371532.jpg
一部ラメ糸を使ってますが、このラメ糸がちょっと面倒くさかった。
刺繍キットの説明書にはライトグリーンの糸一本取りでハーフステッチをした後ラメ糸(これがまた細い)一本取りで同じところをハーフステッチをするようにと書いてある。
Add the color-on-color stitchesだそうだ。 めんどくさっ
不精な私はライトグリーンの糸とラメ糸を二本取りにして一気に刺してみたい!!
でもそうすると糸がよれてラメの効果が薄れるに違いないと信じ(自分に言い聞かせ)チクチク同じところを刺しました。

クロスステッチ ~shelles on blue  その5~_c0134945_08400689.jpg

正解!! 
ラメ糸がキラキラしてよりいっそう水の波紋がそれらしくなりました。

さて、これから背景その2にうつります。 まだまだ終わりじゃないのよー


Shells on blue designed by Lori Greff
©2005 Dimensions Crafts LLC



ランキングに参加しています。
↓ ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ














by mydailylife-T | 2014-04-23 08:43 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)
<< クロスステッチ ~Shelle... APU的風景 -春 櫻- >>