人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏とベーコンと大根のスープ煮

土曜の晩御飯
鶏の手羽中とベーコンと大根のスープ煮
鶏とベーコンと大根のスープ煮_c0134945_08321028.jpg
鶏とベーコンから旨みがたっぷりでているので、味付けはお醤油をほんの少しで十分。 仕上げに黒胡椒をたっぷりかけてます。
お出汁をたっぷり吸ってやわらかくなった大根が最高! 口に入れるとジュワーとスープが染み出します。

副菜に水菜とツナの和風サラダ。
鶏とベーコンと大根のスープ煮_c0134945_08355456.jpg
柚子胡椒入りのノンオイルドレッシングでさっぱりと戴きます。
トッピングはかぼちゃ・たまねぎ・ジャガイモのベジップスをパラパラっと。
本当はれんこんのチップを作っていたんだけど、ちょっと油断した隙に焦がしてしまったので、急遽ベジップスを使いましたが、このほうが良かったみたい。
*柚子胡椒入りノンオイル ドレッシング
 醤油  大3
 お酢  大2
 出汁  大4
 砂糖  小1~2 
 塩   少々
 柚子胡椒 小1/2


ランキングに参加しています。 ↓ 
ポチッとワンクリック応援、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村








by mydailylife-T | 2014-05-19 08:49 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(0)
<< 妹が作ってくれるお弁当 妹が作ってくれるお弁当 >>