人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のマイブーム

最近消ゴムスタンプや切り絵などのカッターを使うクラフトに夢中です。
消しゴムスタンプは姪っ子と一緒にチマチマこつこつ彫っては東京にいる妹(姪っ子の母)に近況報告のハガキを出して楽しんでます。
で、消しゴムスタンプのいい本ないかなぁと探しに行って見つけた切り絵の本で切り絵の楽しさに出会っちゃいました。

切り絵第1号
「夢があふれるディズニー切り絵」著Atelier Naco より
最近のマイブーム_c0134945_21212572.jpg
使い慣れないデザインナイフを使った事もあり、初めての切り絵は予想通りズタボロ。。。 タツノオトシゴのヒレはちょん切れちゃったし、全体に切り口がガタガタ。
やり直しをするつもりですが、その前に道具を変えて第2号を切ってみました。

切り絵第2号 第1号と同じ本より
最近のマイブーム_c0134945_21384207.jpg
今度はまずまず上手くいきましたよー
二つ並べてみるとなかなか可愛い!
最近のマイブーム_c0134945_21413726.jpg
第1号をやり直したら、勤務先の小さい子の部署に持っていく予定。ちびっ子ちゃん達、喜んでくれるかな?

夏が終わる前に急がねばっ!!





by mydailylife-T | 2016-08-07 21:51 | 切り絵 | Trackback | Comments(0)
<< 切り絵 〜ニモ〜 暑過ぎるっ! >>