人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節外れの海水浴

姪っ子と休みが合ったので臼杵市の黒島に行って来ました003.gif

日豊本線の佐志生駅で降りて、佐志生海岸の対岸、約300mの所にある小さな島です。
慶長5年(1600年)にウィリアム・アダムス)(三浦按針)が漂着したといわれる島で、島内には三浦按針上陸記念碑や資料館があります。
歴史的にも意味がある島ですが、何より海岸が穏やかで綺麗だと口コミ評判の良い島です。

佐志生駅
山の駅でここからは海が見えなくってやや不安になりました…
季節外れの海水浴_c0134945_20143762.jpg
無人駅だったので駅員さんに道を聞くわけにもいかず、まぁこっちの方だろうと見当をつけて歩き始めました。
途中誰とも会わずますます不安。

だ〜れもいない
季節外れの海水浴_c0134945_20233060.jpg
やっと途中で地図を見つけ無事佐志生海岸に到着。
佐志生海水浴場も綺麗。
季節外れの海水浴_c0134945_20262274.jpg
この海水浴場の近くの船着き場まで船で迎えに来てもらいました。
黒島が近づいてきました。
季節外れの海水浴_c0134945_20312047.jpg

島に着いたのがちょうどお昼時だったのでまず腹ごしらえ。
季節外れの海水浴_c0134945_20522975.jpg


本当に穏やかで水も綺麗。
季節外れの海水浴_c0134945_20350261.jpg
この時期泳げると思ってなかったので水着とかもってこなかったけど、船で送ってくれたおじさんの「誰もおらんし水もそんなに冷たくないし泳いだらどうね」という一言でその気になって、着替え用の服やビーチマット代わりに持ってきたパレオを駆使して泳いじゃいました!!
この海に姪っ子と二人きり! 完璧なプライベートビーチです。
なんて贅沢なんでしょう!!
季節外れの海水浴_c0134945_21031230.jpg
姪っ子と二人季節外れの夏休みを満喫しました。 楽しかったぁ〜




季節外れの海水浴_c0134945_21051743.jpg







by mydailylife-T | 2016-09-16 21:06 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)
<< 鶏の香草焼き弁当 今日の晩ご飯 >>