人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒川温泉一泊旅行

この週末に高校時代の友人と黒川温泉に行ってきました!!
バスケット部のチームメイトで今回は5人が参加。。。。で、かしましい旅です。
本当によく喋り、時に音声多重の、それぞれが勝手に喋ってるという賑やかでそして笑いすぎて腹筋痛くなるような賑やかな旅行でした。
台風22号の影響であまりいい天気ではなく観光もできなかったけれどこのメンバーならいつでもどんな状況でも楽しい!!


東京からの友人の到着を待って1時ごろ集合して2時過ぎに別府を出発しました。
まずガンジー牧場に向かいお約束のソフトクリームを。
黒川温泉一泊旅行_c0134945_20360111.jpg
ジャージー牛乳のソフトは濃厚で甘くてとても美味。
ここではそれぞれに乳製品などの買い物を楽しみました。
私はカチョカヴァロチーズとパクチーバターを購入。
どちらも初めてなのでどんな味がするのかとても楽しみです。
黒川温泉一泊旅行_c0134945_22540501.jpg


次に久住ワイナリーに立ち寄り、再びお買物。
私は黒猫の計量スプーンとガーリック&パセリのブルスケッタ(ラスク)を購入。
軽量スプーンは家にもあるんだけど猫モチーフに惹かれ、もうすぐ誕生日だし自分へのプレゼントということで…………やばい、早くもクレイジーショッピングの予感が108.png
黒川温泉一泊旅行_c0134945_22544273.jpg

5時前頃黒川温泉の黒川荘に到着。
黒川温泉一泊旅行_c0134945_21134557.jpg
黒川温泉一泊旅行_c0134945_21121277.jpg
趣きのある佇まいに、掃除も行き届いていて清潔で、いたるところに野の花などがちょうど良く生けられていてとても心使いを感じるいい旅館でした。


客室
黒川温泉一泊旅行_c0134945_21222758.jpg
部屋に用意されてたお菓子が「いきなり団子」というのも嬉しいぞっ!!
黒川温泉一泊旅行_c0134945_21215838.jpg
いきなり団子でお茶をして一休みした後、夕食までの間お風呂にGO!
レディスプランで付いていたボディースクラブとコラーゲン美容パックを早速使わせて貰いました。

お風呂の後は待望のお夕飯。
天気が悪く観光ができなかったので食事に対して期待度マックスに跳ね上がってます。


先付
蓮練り落花生 辛子玉味噌

季寄せ
秋鯖松前寿司
翡翠銀杏松葉
辛子蓮根 豆腐味噌漬け
牛ロース和出汁コンフィー
茄子オランダ煮
蓮根と大徳寺麩の白和え

椀盛り
赤鷄の濃餅椀 香母酢
黒川温泉一泊旅行_c0134945_21411282.jpg


向付け
お造り
黒川温泉一泊旅行_c0134945_21415171.jpg



焼物
肥後野菜と鰆 朴葉焼き
(あ〜ぁ、写真がボケボケ)

黒川温泉一泊旅行_c0134945_21421713.jpg

煮物
里芋万十 共地餡かけ
黒川温泉一泊旅行_c0134945_21423994.jpg
中に鰻が入っていてボリューム大!


台物
菊池産 走る豚 低温ローストポーク
根野菜ピクルス

黒川温泉一泊旅行_c0134945_21430466.jpg


走る豚は熊本県菊池市の山中にある「やまあい村」で自然放牧で育てられた豚で毎日元気に山あいを走り回っているそうで、肉質は適度な歯ごたえと柔らかさがあり、臭みが少ないのが特徴。なんといってもネーミングが面白いですね!


食事として
白御飯 香の物
肥後団子汁

黒川温泉一泊旅行_c0134945_21432963.jpg

甘味
豆乳ブラマンジェ
藍苺と巨峰のコンポート
黒川温泉一泊旅行_c0134945_21434921.jpg


二日目の様子はまた後ほど。
またまた食べ尽くし放題ですよぉ〜。








by mydailylife-T | 2017-10-29 22:55 | 別府ライフ | Trackback | Comments(0)
<< 切り絵 〜干支の戌〜 マスタードクリームソースのハン... >>