人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クアラルンプール旅行 Ⅰ

会社の同僚とクアラルンプールへ行ってきました!!
メンバーは。。。

  Michel   インド系マレーシア人男性 
  Priya    インド系シンガポール人女性(19歳最年少。 今回の旅行の団長?)
  Derek   中華系シンガポール人男性
  David   中華系シンガポール人男性
  私      100%日本人女性

の多民族混合隊です。
(David とDerekは100%中国人ではなく、マレーの血が混ざっています)

15日(土)会社が終った後シンガポールからバスでクアラルンプールへ。
片道5時間のバス旅行ですが、座席が24席のゆったりしたバスなので、
快適なドライブです。 料金は片道S$55(約4,200円) 
バス待合所でのケーキとコーヒーの無料サービスと車内での軽食(サンドイッチ)付きです。


クアラルンプール旅行 Ⅰ_c0134945_055371.jpg
クアラルンプール旅行 Ⅰ_c0134945_0553341.jpg











チェックインしている団長のPriya
クアラルンプール旅行 Ⅰ_c0134945_113760.jpg



バスを待つ多民族混合隊。向こうに見える紫と緑のバスが今回使ったバスです。
クアラルンプール旅行 Ⅰ_c0134945_1155535.jpg



3時にシンガポールを出発し、8時にクアラルンプールに到着しました。
目に飛び込んでくるのはアラビック建築の重厚な建物とモスクの数々。
さすがモスリム国ですね。
夜、暗い空に浮かぶライトアップされた尖塔のシルエットはとてもエキゾチックです。

クアラルンプール旅行 Ⅰ_c0134945_1102038.jpgクアラルンプール旅行 Ⅰ_c0134945_1104314.jpg


















クアラルンプール旅行 Ⅰ_c0134945_1117100.jpg
   

夜8時にクアラルンプールについて翌日夕方5時のバスで帰国するまでの間、
ひたすら歩いて、食べて、・・・本当によく歩いて、食べまくりました。
食べ物の写真も撮りたかったのですが、毎回皆がすごい勢いで食べ始めるので、
撮りそびれました。(食べ物がテーブルに置かれると同時にお箸が入っている状態なので、
とても写真を撮るから待っててと言い出せなかったです、怖くて  --;)

Priyaと私はクアラルンプールでショッピングをしようと計画していましたが、
結局食べ歩いている間にその時間もなくなり両替したお金をほとんどそのまま
持ち帰ってきました。

クアラルンプールは超近代的な建物が並ぶ地域と昔ながらの古い建物が並ぶ地域とが隣接していてそのギャップがなかなか興味深かったです。

クアラルンプールの二つの顔の様子はまた後ほど。

クアラルンプール旅行 Ⅰ_c0134945_1115480.jpg


by mydailylife-T | 2007-12-18 01:26 | シンガポールライフ | Trackback | Comments(2)
Commented by whitemoment at 2007-12-18 16:53
ああ~
懐かしのKL。
ここでヒルトンに泊った覚えがありますが、あまりに昔なのでもう記憶も薄れています。
早朝からコーランの声が響いているのを思い出しますね。
ああ、ここはモスリムの国なんだとしみじみ感じさせてくれるような…
次回のアップも楽しみにしてます^^
Commented by mydailylife-T at 2007-12-19 02:12
マレーには独特の雰囲気がありますね。
シンガポールにもモスクはありますが、はるかに美しいと思いました。
そういえば、夜遊びをして爆睡していたので、早朝のコーランの声に
気が付きませんでした。。。。
<< クアラルンプール旅行 Ⅱ インターコンチネンタルホテル-... >>