人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名も知らぬ花


時々日本では見たこともないような花を見ることがあります。

赤いブーケのような花。
名も知らぬ花_c0134945_23333385.jpg


この花は最初グリーンで、その後赤くなり、最後はくす球がはじけたみたいになります。
一番右がはじけた状態。 爆発したみたいですね。
名も知らぬ花_c0134945_23354983.jpg


そして、こちらは赤がポイントになっている花。
なんだか鳥が楽しそうに飛び回っているようにも見えます。
名も知らぬ花_c0134945_23361985.jpg


by mydailylife-T | 2008-04-03 23:41 | シンガポールライフ | Trackback | Comments(2)
Commented by mjmnomama at 2008-04-04 22:59
見たことない花ですねぇ・・・・・(最初の花)
3枚目のフォトの花は、似たような形の花をボタニカルガーデンで見たことがあります・・・・
同じファミリーなんでしょう。
本当にネットの世界ってすごいと思います。
植物の名前も世界で瞬時に教えてもらったり出来るんですから。

教えてもらってもすぐ忘れちゃうんですけど(汗)>植物の名前
Commented by mydailylife-T at 2008-04-06 23:04
mjmnomamaさん、こんばんは。
最後の花は小さくてかわいらしいんですよ。
今度名前を調べてみますね。
<< 野菜のグリル ローズマリー風味 箱入りじっちゃん猫 >>