人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミート トースト


ミート トースト_c0134945_18511254.jpg


休日で時間に余裕のある日は朝食をきっちり取りたいですね。
牛ひき肉とたまねぎのみじん切り、にんにくのみじん切りもちょっぴり加え、
カレー粉・塩コショウで味付けし食パンにのせトーストしました。
食べるときにサワークリームをたっぷりつけていただきます(^^)

牛ひき肉の代わりに鯖を使っても美味しいし、海老とハーブチーズに変えてもグッ!!
味付けもマヨネーズにお味噌をちょっと混ぜたものでも美味しいです。

このトーストにたっぷりのカフェオレが今日の朝ごパン。
熱いコーヒーで眼が覚め・・・・・ うぅ~ん、お腹がいっぱいになったらまたまた眠くなってきました。  もうちょっとグズグズしてよっかなぁ??? 

by mydailylife-T | 2008-06-14 13:37 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(4)
Commented by y_and_r_d at 2008-06-14 19:36
こんばんわ。
手の込んだ朝食ですね。
休日でも朝食はそこまでしません・・・。
しかし美味しそうだなぁ〜。
Commented by kamehime at 2008-06-15 00:50 x
すばらしいですわ!私も食べたいです。
そういう私のブレックファーストは、ピーナッツバター・アンド・ジャム・サンドイッチにコーヒーでした。パンを2枚トーストして、一枚にはピーナッツバターを、もう一枚にはジャムを塗って、パタン・・・とあわせれば、出来上がり。
全くなんという手抜きでしょう!これは料理とはいえませんな・・・・。
でも、アメリカって感じで、美味しいのですよ、これがまた!!
Commented by mydailylife-T at 2008-06-15 22:58
r_and_r_dさん、こんばんは。

きちんと朝食を撮らなきゃと思っても、いつもはトーストとコーヒーが
やっとでなかなか出来ないんです。。。
Commented by mydailylife-T at 2008-06-15 23:00
kamehimeさん、こんばんは。

ピーナッツバターはやめられまへん!! カロリーを気にしつつたっぷりと
塗ってしまいます。 いかんなぁ。
<< A fruitful Sund... Take away >>