人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的日常生活


湯の町別府での日常生活 趣味やクッキングいろいろのブログです。                    
by mydailylife-T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンニョンお焼き

アンニョンお焼き_c0134945_23313955.jpg


先週北朝鮮旅行から帰ってきたGohさん。 
話を聞いている内に無性にキムチが食べたくなってきました。
最近はシンガポールに来星する韓国人も増えてきているので、韓国食材も充実してます。

白菜キムチをたっぷり入れたお焼きを作ってみました。 
ちょっとづつ残っていた竹輪やもやしも入れて具沢山。
酢醤油にゴマと七味を入れたタレにつけていただきま~す♪

アンニョンお焼き_c0134945_23413926.jpg

食後は韓国産の生姜茶を。 蜂蜜の甘さと生姜がよく合います。
私はこれをアイスで飲むのがお気に入り。中に生姜のスライスもいっぱい入っているので、
これもカリカリ食べちゃいます。 実は、生姜好き!!

壁のお人形はGohさんの北朝鮮土産です。 何もなかったぁ~と本人はぼやいてました。

by mydailylife-T | 2008-10-09 23:54 | 食いしん坊な私 | Trackback | Comments(2)
Commented by iammarch at 2008-10-11 18:47 x
え~~っ?
Ms. Goh が北朝鮮へ???
いいですなー。
そういえば、Ms. Gohはいろいろなところに行くのが趣味でしたね。
たくさん写真を見せてもらった覚えがあります。
Ms. Goh に会いたいですぅ。
Commented by mydailylife-T at 2008-10-15 12:05
北朝鮮は規制がきびしく、ここは写真は取ってはだめ、ここはOKといろいろ指示されたそうで、いまいちGohさんは楽しめなかったみたいです。
Ms. Gohから伝言。
I miss you also leh. Please come to Singapore to meet me lah!
<< 明日天気にしておくれ!! 酒膳 : ビール >>